【バトン】バトンをつなごう企画 jp-Friedship#5「好きな料理、美味しかった料理」

in #japanese6 years ago (edited)

@steemit-jpさんのバトンをつなごう企画jp-Friedship#5「好きな料理、美味しかった料理」について@kayokoさんからバトンを頂きましたので、お料理を記事にしていきたいと思います。

私の好きな料理や美味しかった料理は、ずばり近所の商店街の叔父様、叔母様方が作る定食です。最近はあまり食べ過ぎないように実はダイエット中なんです。そして、絶賛コンビニおでんダイエット中ですので、最近はブログで書くほど外食という外食はしない(週5でおでんだと飽きて来ました・・・)んですが、たまに近所の定食屋さんで食べる”とんかつ定食”や”五目炒飯”が僕は好きな料理です。

むら中さんのとんかつ定食は昔からよくお世話になっていますし、たまに頑張ったご褒美へと自分に”とんかつ定食”をオーダーします。ランチは980円ですしお得です!

https://steemit.com/tasteem/@tamito0201/tasteem-a08a8b

D5zH9SyxCKdBnJYQyaebMQPwHbaaEehBwt8K5GY6dnWJTWVerm9DwBcSX7HUYr1FUjB5dZYCE7mzNuLBp1tyjdkuQVkJ5H86WzHqezbdkhuvv67X4NDeJVxdncHD7mPfqa77gz.png

いつもありがとうって言ってもらえるのがやはりまたご飯を食べにいこうというモチベーションにもなります。

あと永新さんの中華も大好きです。

1 (2).png

ここの永新さんはお店に足を運んでもお世話になっておりますし、なによりも宅配もしてくれるんです。あらお兄さん(おっさんだけれどもお兄さんって言ってもらえるだけでリピーターになります)久しぶり、いつもありがとう、とやはり言ってもらえると、また美味しい中華を食べて頑張ろうという頑張る気力が湧いて来きます。

Steemitにはまだ記事にしていませんでしたので、アメブロの記事を貼り付けておきます。

https://ameblo.jp/choux-a-la-creme/entry-12372295237.html

如何でしょうか。もちろん美味しい料理と言えば色々なお料理が思い浮かびますが、孤軍奮闘しているなかで、僕は今住んでいる街の地域の皆様の温まる家庭料理的な定食が美味しいですね!

お次は、オフ会繋がりで@nadeshikoさん、@amblogさん、よろしくお願いいたします。

border.gif

◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物や美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

バトンありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

こちらこそありがとうございます!記事読ませて頂きます^_^

早速バトンを繋いでくれて、ありがとう^_^

いえいえ、バトンの引き方ようやく覚えました!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57344.91
ETH 3100.39
USDT 1.00
SBD 2.42