【グルメレポート】なか卯の海鮮シリーズ第8弾!ホタテといくら「生ほたていくら丼」を食す!

in #japanese6 years ago (edited)

2.png


丼ぶりと京風うどんのなか卯さんが展開する海鮮シリーズ。これまで「天然いくら丼」や「サーモン丼」、「生うに丼」といった海鮮シリーズを発売し、人気を博してきました。

これだけの海鮮ものを提供する「なか卯」さんは他の牛丼チェーンとは違ったオリジナルメニューの展開を行っています。鴨そばや牡蠣とじ丼、鶏塩うどんなどは他の牛丼チェーンには見られません。

そんななか卯さんから海鮮シリーズ第8弾メニューとして本日2018年11月15(木)より、北海道産生ホタテの貝柱と天然のイクラを盛り付けた「生ほたていくら丼」が発売になりました。

1.png


生ほたていくら丼はミニサイズと並が選べます。さらにざるそばと共に味えるお得なセットメニューも本日から頂くことがきます。頼んだのは「生ほたていくら丼」で御座います。

2.png

生ほたていくら丼 890(並)



知床旅情のBGMを口ずさみながら、丸々とした生ホタテとプリプリとした光沢が美しいイクラの磯の玉手箱を今開けたいと思います。

4.png

おっと!下準備がまだでした。本わさび茎の「刻みわさび」が一緒に付いてきますので、

3.png

これを卓上の旨だし醤油と共に、丼にかけます。

5.JPG

海鮮丼を食べる準備は整いました。

6.png

オホーツクの海で水揚げされたホタテの貝柱を頂いてみたいと思います。

7.png

美味い!生ホタテはプリりとした食感で、山葵と醤油のコンボによって味付けされたおつゆとの相性も抜群です。私は山葵が好きなので、山葵のガツンした鼻にくる芳香も、美味しさを一層引き立ててくれます。

11/1から発売された牡蠣とじ丼も無性に食べたくなりましたが、また次回ですね。新鮮な魚介類は扱いが難しいだけになか卯さんの経営努力は素晴らしいものがあります。

なか卯さんのCM。

こちらは水樹奈々さんが出演したうなまぶしのCM。

如何でしょうか。丼ぶりと京風うどんの「なか卯」さんが提供する海鮮シリーズ第八弾は「生ほたていくら丼」。ほたてといくらという贅沢な丼をお手軽な価格で味わうことができます。

なか卯に行くと暫く店内に流れているテーマソングが耳から離れなくなりますが、皆様もテーマソングを口ずさみながら、丼ぶりと京風うどんを食べようじゃありませんか。

なか卯っで WOO~♪
なか卯っで WOO~♪
なか卯っで ご飯を食べよう

なか卯っで WOO~♪
なか卯っで WOO~♪
なか卯っで 元気になろう

なか卯!!"


食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

written by tamito0201(たみと)

Sort:  

なか卯行ってみようかな❓
ホタテといくら大好き😘

Posted using Partiko iOS

海鮮系が目白押しでした。色んな斬新なメニューも多かったので、僕もまた近々行きます!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63780.55
ETH 2618.13
USDT 1.00
SBD 2.82