【グルメリポート】ファミマで話題の中華まん「焼きパオズ」が発売されたので食べてみた!

in #japanese6 years ago

ファミリーマートとサークルK・サンクス各店が手掛ける濃厚な味わいが冬にぴったりの中華まんシリーズの第2弾として本日2018年11月13日から「焼きパオズ ハッシュドビーフ」が発売されました。

1.png

焼きパオズ ハッシュドビーフ 150円



パオズとの名の通り、この中華まん「焼きパオズ ハッシュドビーフ」はもっちりとした生地とハッシュドビーフの濃厚な味わいが楽しめるという一品です。このシリーズ第1弾となる「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」は、SNSでも大きな反響を呼んだと話題になりました。

そして待望の第2弾は焼きパオズ(包子)とハッシュドビーフを組み合わせた訳でございます。牛肉の肩ロースは、赤ワインで漬け込み、柔らかい食感を追求。ソースにはトマトペーストと香味野菜のペーストを使用することで、トマトの酸味と野菜のおいしさを感じてもらえるよう、バランスよく仕上げたとと言えます。

中華まんというよりふわふわのパンという印象です。

2.png

中はどうなっているのでしょうか。

3.png

ハッシュドビーフがたっぷりと詰まっているではありませんか。早速頂いてみたいと思います。

やはりもっちりとした生地が溜まりません。私は肉まんと言えば、ピザまんが大好きなんですけど、これに焼きパオズが加わると今日は何まんを食べようかと一つ頭を悩ます問題が増えました。コンビニチェーンではどこの肉まんが一番おいしいんだろう。

以下ファミマではありませんが、山崎製パンの中華まんのCM。

4.png


そろそろおやつに肉まんが恋しくなる時期。皆様も是非ファミマでパオってくださいませ。


食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

written by tamito0201(たみと)

Sort:  

Looks delicious! Such pastries/bread things exist throughout the world - I think because they made it easy to take your meal with you to work and to eat it on the fields or in workshops.

I love Steamed Meat. "Steamed meat" is good for snacks and can be eaten even during work. I love "steamed bun with pizza paste".

こ、これは美味しそう!ファミマでパオる。口ずさんで近々行ってみます!ファミマが歩いて行ける範囲内にないんですよねー(^-^;

ファミマの勢力圏は中部から北陸ですものね。疲れ立てた体にコンビニの「肉まん」を見ると、自分への最高のご褒美じゃないかと思ったりします!

ファミマは九州にはなかったっけ?「九州のコンビニはやっぱりポプラやろう!」のCMが懐かしい(T_T)
そしてお約束の「肉まんには酢醤油やろ?」最近はなくても平気になりましたけど(笑)

ポプラはご飯の大盛りが素晴らしいですよね。店員さんによっては、弁当箱に入らないくらい詰めてくれますし(笑)。ファミマありますよ!ファミマは色んなところで見かけます。ポプラは関東で見たことあまりないんですか、どこかにあるんですかねぇ(;^_^A

最近マッサージのお兄さんと話してて、昔はポプラでバイトしてたって言うので、九州ですか?って聞いたら、こっちにありますよって言われました(町田辺りかな?)
ポプラはお店でご飯を炊くので大変だって言ってました。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62205.55
ETH 2397.85
USDT 1.00
SBD 2.50