UBIソフトのセールが来た!![4/4まで]

in #japanese6 years ago

UBIソフト.jpg

ちょっとDTM関連の記事は曲ができてからにしたいと思います^^;
今回の記事はタイトルの通り、現在UBIはsteam,Uplay,psSTORE等でセールを行っております!!
なんといっても私がUBIのゲームがかなり好きだということもあり、みんなに布教したいというのが目的です()
では本題に入ります!!


UBIのゲームの特徴って?

私がこよなく愛するUBIのゲームの特徴ですが、なんといっても

世界観の構築がすごい

ということです
私が大好きなアサシンクリードを例にあげると、あのゲームはただの歴史ゲーじゃないんですよね

いい画像がなかったため、こちらの動画を見てもらうとわかりやすいかと思います。
アサシンクリードは一貫したコンセプトがあり、「生きている歴史」というのがあります。

そう、現代と過去をつなげ、アサシンとしての使命と人間としての成長が描かれており、それを通じて現代主人公も成長していくという内容が多いです。
その変化がわかりやすく、緻密に表現されていることからその世界観に入り込むことができます。
ウォッチドッグスもリアリティがあり、本当にその世界があるかのようなに錯覚を受けます。


キャラが魅力的

ファークライシリーズは敵の魅力がすごいんですよね。本当に悪人だ、だけどなんか憎めないまたは超憎い感じ。アサシンクリードシリーズは史実の人を敵にして、思想を感じたり、ウォッチドッグスシリーズではステークホルダーと思想のぶつかり合いが描かれており、そこに主人公の思想がぶつかるところが熱い!!! なんだが映画を見ている感じです。

難易度がそこまで高いわけではない

これ大事ですよね。買ってもクリアできなかったら楽しめません。 最近でこそR6Sなどでオンラインタイトルが充実してきましたが、やはりオフラインタイトルが多いです。 そこで大事になってくるのは、クリアできるかどうかです。 もちろん、過去作は最新作に比べて操作性がいいわけではありませんが、クリアできる程度の難易度となってます。アンチャーテッドシリーズと同じですね



その世界に沈み込むのに無駄なストレスはいりません。ただ映画を見るようにプレイすればいいのです。ちょっとむずかしい場面があっても攻略自体は楽ですので、達成感は常にあり、染み渡るストーリーは感涙ものです。
私の中の傑作はアサシンクリード2とアサシンクリードオリジンズですね


最後に

結論からいってやらないとわからないというのが本音ですが、今現在UBIではセール中ですのでぜひプレイすることを薦めます
https://goo.gl/3jBVPc
https://goo.gl/hqqtqY
ソシャゲーもいいですが、たまにはじっくり腰を据えてプレイするのもいいのではないのでしょうか。 ゲームは子供だけの趣味ではなく、大人の趣味でもあります。よく考えたら将棋のプロって今で言うプロゲーマーと同じですよね?

あと音楽もいいので映画としてプレイしてほしいです。
今回の記事はなかなか長かったですが、UBIの愛を叫びたかったので書きました。
今後の記事も御覧ください!!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58047.91
ETH 2348.61
USDT 1.00
SBD 2.37