[ラーメン]ラーメン二郎 池袋店にいきました![2018/03/17]

in #japanese6 years ago

゜ラーメン二郎池袋店行ってみた.jpg

こんばんわ^^
今回の記事はみんなだいすきラーメン二郎ですよ笑
かくいう私がジロリアンでして、今は週2~3で二郎に行っている気がします^^;
今回はラーメン二郎池袋店の魅力や感想を書きたいと思います!!


麺が美味い!!

池袋店が他の二郎と明らかに違う味わいなのはここですね というのも私が一番多く行くスモジ(相模大野二郎)は麺硬めというようなオプションがなく、ほかは藤沢店しか知りません。 二郎の麺って結構柔めなんですよね、その中でも麺にコシがあって太いことがむしろいいずっとパクパクしたくなる。そんな麺です。一蘭の麺とは真逆を行く感じ ちなみにこれがスモジ

2018-02-10 10.29.25.jpg


スープにキレがある

二郎ってスープがだいたい2つに分かれるんですよね それは「乳化」と「非乳化」 いい写真がなかったので、くらき(旧・二郎LOVE♪)様(https://goo.gl/tu4DsT)のツイートから引用させていただくと

DJvtkHNUQAAXgYc.jpg

これが乳化です。背脂が多く白く乳化していますよね?油感は強いですがまろやかさがあり、美味しいお肉特有の脂の甘味というのを感じることができます!
一方で藤沢店は非乳化が多く、醤油の味わいが強いものとなっております。これが切れの良さでもある。
2018-02-12 13.53.05.jpg

池袋店は非乳化なのですが、一口目が甘みを感じます…不思議です。脂の甘味の残しつつ切れの良さを実現している…素晴らしい二郎であります^_^


店主の職人魂を感じる

これがなかなかいいんですよね。他店の二郎でも感じることですが美味いものを作ろうというのを感じるんですよね。池袋店は雰囲気は関内と藤沢店のような活気があり温かい雰囲気でしたね お客さんに忘れ物がないか聞いたり、トッピングについての説明もしたり、なるべく身内と隣にするように配慮したり、すぐに出せるように行列の客のオーダーをあらかじめ受けていたりと(吉村家に近いですね) なんかかっこいいですよね…そういう姿勢が本当にかっこいい。
あとびっくりしたのが、店を出て友人と休憩してたらやはり助手さんも休憩してたんですけど休憩すぐに切り上げて戻るんですよね(五分未満かな) 使命感すげぇ…ってなりましたね。それで笑顔でやってるんですよ…いやまじですげぇ…

過去に二郎は世界の食すべき料理50選に選ばれたんですけど、本当に日本の代表すべき料理だと思いますね…皆さんもぜひ二郎に行ってみてください!!!
※個人的に最初に行くべき二郎は関内です

Sort:  

個人的にとても好きなトッピングです(^-^)
食べてみたいです!

二郎はこの野菜がもりもりで油が強いのがいいんですよね!おすすめはアブラ・にんにくコールです。アブラの甘みはたまりません!!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04