優先順位が決まらない。

in #japanese6 years ago

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-xvtqoo1w-1539521790139.png

スティミアンの皆さんこんばんは。
投稿したいことがありすぎ。
という贅沢な悩みに悶えてます。

実情として平日は頑張っても自分主体でなく仕事が湧くので時間のコントロールが出来ないんですね。
なので週末に色々持って行くしかない。

steemitについては。
お家ご飯も書きたいし。
モンスターのその後も書きたいし。
昨日今日と友達の生前葬ライブを堪能したのでそれも書きたいし。
ベランダの多肉ちゃんの話も書きたいし。

自分のしたいことは。
創作もあるし。
フォローもあるし。
人と直ではありませんが対面でお話することもあります。
オカンをカイロに連れていければ行きたいし。

書きたいように書いてると時間はどんどん過ぎちゃう。
投稿に関してはも少しドライにならんとあかんのかなぁと思う夜です。

コーチングで優先順位の話をよくやるのですが、アレもコレもあるとホントに時間って幾らあっても足りなくて。なんかハマってるなあ( ̄▽ ̄;)

睡眠時間を削るのは仕事のスピードが落ちるのでやりたくないんですね。
皆さんは時間のやりくりどうしてます?

そろそろ明日に備えて。

日記にお付き合いありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

自由が基本のsteemitと思っているので、steemitに関しては好きな時に好きなだけとしか言えないのですが、私は最近通勤の電車で更新したりしています(そこしか時間がないので)。
限られた時間で表現するのも、それはそれで楽しいので、あまり難しい事を考えず日々を綴っています(参考になっていないですね)。

ありがとう( ̄▽ ̄)
いやいやいや。参考になります!
やっぱ電車の中かな〜。
今出勤中で立ってはいるけど背もたれ(笑)があれば文章は打てるのでコレですかね〜

Posted using Partiko iOS

気づくと時間がどわーっとすぎていってしまうのわかります。。。

私は最近書くのは寝る前にして、眠くなったら終わり!日中はもっぱら生活の合間にみなさんの投稿を読むようになりました。書きたいことはリストを作っておいて、肉付け、時流にあうもの、できあがったものを適宜出荷しています w こんばんは明日の針仕事の月曜日の投稿を書きます。

いつの間に金髪に!かっこいいです :)

そーなんですよ!どわーっと過ぎてしまって時間に押し流されるように毎日が…なのでそろそろコレは何とかせなあかん( ̄▽ ̄;)と。
ただ脳みそを空にしてボーッとする時間も実はアイデア浮かべるのには必要で。
ちょっと欲張りをやめないとなーと思ってます。

パツキン、褒めていただいてありがとう( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

脳みそを空にしてボーッとする時間も実はアイデア浮かべるのには必要で。

よく分かります。時間に追われると、脳みそを空にする暇がないですよね。
私も寝る前に投稿文を書いてますが、あまりにも眠くて途中でギブアップすることもしょっちゅうです。
私も、もっと投稿に関してはドライにならないとあかんかな~と思ってたところです。

パツキン、すみにゃんさんにとても似合っています。初めて金色に染めましたか?(´ー`)

ありがとう〜!
そーなんですよ、頭空にする時間が無いのが1番つらーい。゚(゚´Д`゚)゚。
パンパンでヒーヒー言いながら仕事してます。
いっぱい持ってたら何も出来なくなりますよね〜。
さて、なにを手放しましょう〜(笑)

パツキンにはひ、秘密が……

Posted using Partiko iOS

わぁ〜髪ステキ!!!
私はいつもバタバタです><
記事を書いたり写真の編集は通勤の電車とバスでします。
乗り過ごしたり、乗り過ごしたかと思ってぐわっと立ち上がったらまだだったり色々ですが^^;

色々工夫されておられるんですね〜いや〜乗り過ごすとボーゼンとします〜。
有難いことに岐阜以降は各駅停車で次で折り返せばいいけども。
髪の毛はヒミツがありまして…げほんごほん

Posted using Partiko iOS

私はsteemitで書きたいことがたくさんあって、全体のテーマが定まっていないのが、最近の悩みなんです。
時間はいくらあってもたりませんね。。。涙

テーマですかぁ。
おもちゃ箱だから、根っこさえあればそえそうプレないとは思います〜。
書きたいことはあれど、書けないのがこうもジリジリするとは思ってもなかったので自分でもビックリです。

Posted using Partiko iOS

私もこのところ、やりたいことが沢山あるのに、次男が起きてる時間も増えてきて、何もできないうちに一日が終わってます。もう2日ほど、Steemitも投稿できてないような……。ショートスリーパーに、なれるもんならなりたいです。

随分前に「エッセンシャル思考」を読んで、全部を効率よくやろうとするのではなくて、「捨てなくてはならない」ということは、頭では分かっているつもりで… でも、どれもこれも捨てられなくて困ってます。私も。

金髪の秘密、いつか教えてくださいね✨

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68062.15
ETH 2637.96
USDT 1.00
SBD 2.70