Steemit-jp コンテスト#16: Steemitを始めたきっかけ

in #japanese6 years ago (edited)

スティミアンの皆さんこんばんは。
#Steemit-jp コンテスト#16: Steemitを始めたきっかけ。に参加します。
06DBA280-D573-4FED-84CE-D1227E8D210A.jpeg

私がsteemitに参加したのは去年8月です。
ソーシャルメディアを上手にお仕事に生かすにはどうしたらいい?と言うテーマで1年のほとんどを日本全国を飛んで歩いている日本人。と言えば!
@exhige さん。
彼に誘われ参加したのですが、全く何もなくて参加を決めた、と言う訳ではないのでそのあたりをすこし。

私は2016年11月に

暗号通貨を増やそうと企む事がそこかしこにあることを知り。2017年春から知人が自ら参加していた暗号通貨のマイニングやトレード、トークン運用などの案件に参加しました。
元本は5ビット。当時1BTC10万程の時です。

それまで投資は

信託銀行か証券会社にお金を預けて、自分でも勉強しながら運用するものだと、他を知らなかった素人なので、ローソクが読めなくても、それを肩代わりしてしかも毎月増えていくコイン。
その仕組みが嬉しくてSNSでこんなのしてるよ、と呟いたら彼がソーシャルメディア活用セミナーに参加するたびに色々聞いてくるんですね(笑)色々彼からもチラリチラリと情報がもたらされ。

7月のセミナーの話が終わった後に、
●ブログを書くとお友達になった人が良いねをしてくれる
●それが毎日3ドル位になる
良くない?と持ちかけられたのに乗った!!(笑)とセミナーをご一緒させていただいている方たちと一緒に始めたのがキッカケです。

他の皆さんは色々バックボーンがあるのにめっちやノリで決めた感じで恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

だって考えても見てください。

twitterやFacebookに投稿してお金になるものが貰えます?
貰えないですよね。
しかも暗号通貨の技術をつかったプラットフォームだから。
●記事を書いたらそれが資産として残る。
●日本人いらっしゃいキャンペーン中。何かいい事ありそう?
●趣味があればそれで海外の人と繋がり、世界が広がる
確かこんな感じのことを教えてもらい(一番のポイントは溜まったSBDをBTCに変えられること)、面白そう!と始めて今に至るわけです。

ノリは軽いし下心満載ですが、自分に出来る【引き】の強い記事とはなんやろうと頭の片隅に置きながら今は書いています。

続いてる理由は。

●japaneseコミュニティの皆さんほとんどが穏やかでポジティブな方が多くで雰囲気がいい
●何かを作ったり書いたり描いたりする人が多いので居心地がいい
●食べ物投稿でも他SNSと違い(プラットフォームができたし)キラキラ自慢に終わらない、キチンとした好感の持てる記事である
●リアルだと当たり前で何も言われない事(料理や片付け)を褒めて貰えて日々のモチベーションが上がる
●絵描きとしてちょっと自信を取り戻せた

voteの問題もありますが、クジラとまでは行かずとも、お魚さんが増えれば、みんなで(協力的vote)?!みたいなのが出来るのではないかな〜なんて思います。

名古屋通勤が慣れてきたら、パターンアートのハウツー動画もまた作ろうかと思ってます♫

チャンスをくれたsteemit。
本当にこうなるとは思っても見なかった!

これからも創意工夫でマイペースで参りまーす( ̄▽ ̄)

93020A45-B05F-472C-A78D-836A98492519.jpeg

皆さん改めてよろしくお願いしますです!

Sort:  

5BIT~!!!!!!すごい!w
この数字がインパクトあって、他の記事内容が頭に入りません(笑)

そうですかw
結果として元本以上回収したもの(自動トレード)あり、塩漬けあり(マイニング、ICO)とでマイナスですwww
前年には金属の投資で穴開けてるのでもうねwって感じですよw
稼がないとw

続いてる理由を読みながら、思わず「そうそう」と言ってしまいましたよ。まったくその通りだと思います^^

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クラフターさんや絵描きさん、工芸家さんにとっても向くSNSだと思ってます~。

「下心満載」でも、飯テロにパターンアートにと、とても多才なすみにゃんさんを素敵だと思います (´ー`)

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
嬉しいです!
日常の当たり前と思っていることでも情報発信すると「自分の当たり前は人にとって当たり前ではない」のがよくわかってそれがまたモチベーションになってます♪

読みながら思ったのですが、確かにSteemit(japanese)は炎上騒動みたいなのほとんどありませんよね。downvoteも使われていないので、抑止力が働いている、という訳でもなさそうですし。皆さん穏やかなんだなぁと私も思います。

Posted using Partiko Android

外では時々あるけどまぁそんなに延焼もしなかったし、自分が知る限り自分の記事に思いをぶつけても人のポストで八つ当たりするひとがいないなぁと思って。downvoteも確かにないですよねぇ。
普通のメディアと違って「書いたことが残る」のが効いているのかもとひっそり思ってもいますw

色々話してたよね〜

話してましたねぇ。例のあれは調子いいですか?w

めっちゃいいですw

何という裏山ww

今日名古屋でやっているから、きたら教えるよ〜

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57346.65
ETH 3107.45
USDT 1.00
SBD 2.40