【Steemit女子オフランチ会in名古屋ゲートタワー】に行ってきました( ̄▽ ̄)

in #japanese6 years ago (edited)

スティミアンの皆さんこんばんは!
@suminyan10 です。

今日は名古屋のお友達@aitommylr ちゃん、東京へお仕事へ行かれる@nadeshiko ちゃんと3人でランチオフ会をしてきました!
場所は名古屋で再開発の進んだ名駅ゲートタワー。
高島屋、UNIQLO、ビックカメラかな?そうそうたる小売店や、今まで中部東海地方に無かった飲食店があったりします。どこも人気店で御飯時は長蛇の列なので、普段自分で行くときはランチタイムが始まる時間帯にいってたり。
そんなゲートタワーの13階にある、「LA BODEGA」(ラボデガ)をaitommylrちゃんが予約をして下さいました。

パエリアですよ〜スペイン料理っす。
ピーマン美味いので薬飲んで(ぉ)参戦しました(そこまでしてもピーマン好き)
余裕で間に合うつもりで家を出たのですが、東海道線は名物遅延で岐阜駅でボー然。なんてこともありましたが!無事名駅着。
ゲートタワーへは改札を出ても屋外へほぼ出ることなく行けます。
13階レストランフロアへは12階までエレベーターなのですが土曜日は流石混んでます。
エスカレーターで行きました。
IMG_5324.JPG
ぐるナビより。

お店の前でaitommylrちゃんと合流。お店に入るとnadeshikoちゃんが待っていてくれました( ̄▽ ̄) ケータイが通じなくて心配しましたが、無事会えてホッとしました。
でもアンテナアプリの不具合て初めて見ましたよ。
アップルさん、頼むでぇ。
ランチタイムは時間が2時間。たっぷりあるじゃんと思いましたがお喋りして食べてには、いくら時間があっても足りないです(笑)
steemitのコミュニティであったアレコレや、他のSNSの話やこの辺り在住のスティミアンはいるのかなどなど。
仮想からリアルまで色々お話しましたが続きは次回ですね( ̄▽ ̄)
そしてnadeshikoちゃんとはリアルでは初めてなのに、そんな気のしない感じ。
やー、ご無沙汰ーって感じでした。
SNSでの繋がりの面白い所ですね。

さてお料理行きましょうかw
ランチタイムのコースを予約して下さったのですが、前菜とメイン、ドリンクを選びます。
メインはニクと決めているので、前菜は魚…と思いましたが前菜盛り合わせにしました♫
それではお料理スタート♫
IMG_5641.JPG

IMG_5642.JPG
前菜はサラダに野菜のオムレツ、カポナータ、ニンジンラペ、ドライソーセージ。
お二人のサラダはカルパッチョです♫
オムレツの焼き加減がいい感じ。カポナータはやっぱりナスとパプリカだ〜。
ジューシーウマウマ。

IMG_5643.JPG
メインはイベリコ豚のグリル。マッシュポテトが添えられていて、
「あれこれ豚だよね」なんて思いながら食べて見たら。
家庭では出来ないサクッとしていながらもキチンと焼き目が香ばしく、ジュワッと肉汁が出る焼き加減。マッシュポテトは柔らかすぎず。
うまーい♫

さぁ、パエリアですよ〜。
IMG_5644.JPG
なんと栗入りです。サフランとの相性は???と思ったのですが。
経験したことの無い味でしたが美味しかった。
写真にはありませんがニンニク入りのマヨネーズやレモンを加えると味が変わってこれまた美味しかったです。

デザートはベリーのムース。
IMG_5647.JPG
あんまり甘く無いのがいいですね。
最近はデザートも甘いのが多いので助かります…

ドリンクはグレープフルーツジュース。
IMG_5645.JPG

IMG_5646.JPG
カモミールティーもいいなーと思ったのは内緒w

美味しかったー!!!
楽しかったー!!!

もっと食べたかったー!(ぉい)
ごめん大食らいなのw

女子会次回も楽しみだーっつ!
aitommylrちゃん、世話役ありがとうー( ̄▽ ̄)

Sort:  

@suminyan10, go and place your daily vote for Steem on netcoins! http://contest.gonetcoins.com/

楽しかったね〜!
参加してくれてありがとでした(^^)
お料理も美味しく、いろんな話が出来て良かったです。
また集まろうね!

うん、楽しかったよ!
ありがとうね〜!
同じことを目的を持ってやってる仲間と集まるのは刺激になっていいよね〜。
またやりましょ〜!

Posted using Partiko iOS

実際に会って話したりすると、モチベーションもあがりますし、励みにもなっていいですよね。
不思議とsteemitのメンバーは誰しも初めて会った気がしませんww

そうですね。以前は勉強会があって色々話をしてたお陰で「来月までにはこうしていよう」とか目標も立てたりとモチベーションに繋がっていたと思います。
SNSの集まりは初めましての気分が薄いですが、ガッツリ記事を読んでコメントで交流して、のお陰かホントに初めまして〜な気分になりませんよねぇ。
東京メンバーの皆さんとも会いたいです〜( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

@suminyan10さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #135で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

おお!ありがとうございます!
中々steemitとのランデブーする時間を作るのに苦慮していますが、コミュが盛り上がるようコツコツさせて頂きます!

Posted using Partiko iOS

時間が足りないぐらいで、楽しかったね〜😁
また、12月にでも会いましょう❗️
私もtasteemでオフ会の様子書きました。

Posted using Partiko iOS

お疲れ様でした( ̄▽ ̄)✧
時間制限は仕方ないとは言え、全然喋り足りなかったですね〜。
またアレこれお話しましょう。
12月楽しみ〜♡(@´∀`@)

Posted using Partiko iOS

いつもスティーミットの中で話しているのに実際に会うのが初めての場合はどんな感じになるのでしょうね。こんなに美味しいお食事をいただきながら、共通の話ができるのは素晴らしですね。🌹

お近くの方とお茶されたりすると楽しいですよ。
初めて会うのに、この人のこと結構知ってるって感覚はとても面白いです( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63294.77
ETH 2638.69
USDT 1.00
SBD 2.70