I'm Sad. The potted plant of Ekebelia turned over. エケベリアの植木鉢が。

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_5225.JPG

I'm Sad. The potted plant of Ekebelia turned over. The flower pot was broken. Roots are exposed. Leaves are bent and torn.

今朝起きたら、我が家の1番大きなエケベリアちゃんがひっくり返っていました。
鉢は割れ、根っこは剥き出しです。

IMG_5226.JPG

何より、葉が折れ曲がり、破れてしまっています。
昨夜雨は酷かったのですが、風は大したこと無かったので、とりあえず重い鉢植えを動かすためのキャスターからは下ろしておいたのですが。
嗚呼、結わえておけば…
後悔しかありません。

IMG_5227.JPG
とりあえず、起こして倒れないようにしました。
雨に当たるようにしましたので、根っこが乾燥することはないでしょう。

長良に引っ越してきた時、同じ名字の建築デザイナーさんから頂きました。
6年目だったのに〜(涙)
元に戻るのかなぁ(涙)

悲しくて。今日は寝ます…

Sort:  

これは、ショックですね^^;

任務でもどよよよ~んとしてたらしいです。
もともとそんなに小さくはなかったんですが、可愛がってわさわさにして元の持ち主さんにもよろこんでもらってたんですよねぇ…

あ〜かわいそうでしたね。元にもどってくれるといいですね...

倒れた時に気が付かずにいた自分が…
元に戻ることを祈るばかりです。
まずは鉢を買わないとですね!

悲しいね。。。

朝から泣けたよ~

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63755.07
ETH 3328.24
USDT 1.00
SBD 3.91