"Home cooking photo contest"!A little more until 23: 59 today!「お家ごはん」フォトコンテスト23時59分まであと少し♪

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_5176.JPG

Hi,friends! I'm @suminyan10. Thank you every day. "Home cooking photo contest"!A little more until 23: 59 today!

スティミアンの皆さんこんばんは!
「お家ごはん」フォトコンテスト23時59分まであと少しとなりました。
参加の方が増えてきて嬉しいです!ありがとう
まだまだ時間あります!参加お待ちしています!!
How to participate is here.参加の方法は、こちらを見てね。

flourline1.png

Today's dinner. Grilled a lemon flavor of " horse mackerel". Baked "green beans" and "walnuts" with butter.

IMG_5178.JPG

IMG_5175.JPG

今日の飯テロはこちら。
鯵のレモンソテーといんげんのバターナッツ炒めです。

インゲンのバターナッツ炒めはクルミとバターの風味と、塩で食べるもので、モロッコインゲンでも美味しく出来ます。蒸し焼きにするのはバターの風味がちゃんとインゲンに染み渡るようにするためだったかな。洋食のシェフに教えてもらいました。

1.ニンニクとバター20gをフライパンで温め、ニンニクの香りを立てる
2.インゲン300gを入れざっと混ぜたら蓋をして弱火で5~10分。
(我が家は年中冷凍インゲンなので、6分位蒸し焼きにします。ニンニク焦げないように注意)
3.塩小さじ半分と刻んだクルミ(ひとつかみ)を入れて混ぜ、また蓋をして弱火で5分。
4.インゲンがしわっとしたら、味をみて塩が足りなければ追加(まぁいらないと思います)胡椒をふって混ぜたら出来上がり。

Sort:  

鯵のレモンソテーといんげんのバターナッツ炒め!
なんとういう魅力的なメニュー。
お茶碗にご飯とお箸を持ってお邪魔したいとくらいですw

さり気なくハイカロリーですがいいっすか??(笑)

確かにw 間違いなくさり気なくハイカロリーw

ぎゃぁぁ~😅今見ました😅
参加したかったです~今日は下書きで書いたものを既にアップしてしまったので出来ない~
私もよく冷凍インゲン使います😁✋ニンニクと美味しそうです♥

なんとおおおおおおお!なんかまた考えます( ̄▽ ̄)
マンボウ美味しそうでした♫
冷凍インゲン使い勝手いいですよね(笑)ニンニクと来て、バターと来ると醤油入れたいですが塩が美味しいです!

毎日さりげない家庭料理でとても美味しそう!!
「インゲンのバターナッツ炒め」は今度作ってみます。
絶対美味しいと思う^^

いやぁ( ̄▽ ̄;)食べるのが大好きなので楽で美味いものを見つけては作ってるだけですよ〜。こってりした料理なので、お酒にも合うと思いますので是非( ̄▽ ̄)

いんげんのバターナッツ炒め・・・美味しい香りしてきました。作ってみます。

材料これだと4人前になります。我が家はご飯のおかずにしますがお酒に合うと思いますので試してみて下さい( ̄▽ ̄)

よだれが🤤止まりませんよw

あぁ~今日までだったとは!!
また次回も開催してくださいね、今度は参加します^^

めっちゃうまそう!!
これめっちゃご飯進むやつじゃないですかあああ!!

ちなみに現在11:34( ・∇・)
はい、また飯テロにあいました〜wwww

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 59439.79
ETH 2290.08
USDT 1.00
SBD 2.48