【お絵かき】ゼンダラを描きました。

in #japanese6 years ago

スティミアンの皆さんこんばんは。

皆さんは、何か描いたことはありますか?
私はものごころついた頃から色々な場所で、色々な物を使って絵を描いてきました。ちょっと事情があって今は両手の薬指と小指は麻痺して使えないので時々思うようにならない時もありますが、相変わらず絵を描いたり、あれこれ手を動かすのが好きで色々手を出して楽しんでいます。
IMG_2222.JPG
クラフトに加工するゼンダラを描きましたので、その模様をお伝えしますね。

Dtubeにアップロードできなかったので残念ですがYouTube動画です(;'∀')

上手に描くコツをよく聞かれるんですけれど、少々線が曲がっても「気にしないこと」と、間違えても「消さないでそのままを受け入れる」こと、あとは「諦めずに最後まで描く」ことがコツと言えばコツなのでしょうか。

動画はスマホに頭ぶつけて止まったり、玄関先に来客があったりして止まったり途中が抜けていますが、描く雰囲気は伝わるかな?中座しなければ、2時間もあれば誰でも描けます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
線を引く、丸を描く、渦巻きを描く、塗りつぶすことが出来れば誰でも出来ちゃいます♪

さてさて。これはシールにします。
画像加工して細かいところがつぶれないようにしないとですね~。
まだまだ作らないと♪頑張ります!

Please follow @suminyan10
suminyan10steemit1.jpg

Sort:  

フリーハンドですごいですね。
前からフリーハンドというのは知っていましたが、あらためてこの動画見てびっくりしました^^

照れますやん♫
誰でも描けるように、なので、見えにくいですが鉛筆でガイドが引いてあります。慣れないと大変かもですが、どちらかと言うとフリーハンドは思い切りかなぁなんて思ってますよ♫
それに多少曲がったりしても、味になるのがゼンタングルの不思議さでもあります(^o^)

suminyan10さん。早くこれで何か作ってー!楽しみ~。
あー。この会にも行きたいけど、ちょっと遠い…orz

今日1日プリンターと格闘してましたよ~
お見せできるのはしばらくかかりそうです(;´Д`)

ハロー@suminyan10さん、こんにちは。 VOTEそして3511人のフォロワーへRESTEEMしました.. :3

アーティストの領域ですね!

アーティスト…照れます♫
ありがとう❤️

こういうタイプの作品、好きです(^^)
私には出来ないなぁ…。
私は油絵派なんですよ。
ゼンタングル、楽しみに見てますよ♡

ありがとう❤️
ゼンダラ描く会やろうかな(笑)
誰か来てくれるやろか。頭は冴えるし、気分はスッキリ、褒められるしいい事づくめのゼンダラです♫油彩見てみたいかも〜♫

素敵ですね~しかもフリーハンドで描いていて凄い!!
動画を見入ちゃいましたよ^^

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ゼンタングルはフリーハンドなんです。
時々定規が使いたくなる時もありますww

Upvote me please

すごく地道な作業ですね……!upvoteしました!私はここ5,6年は絵を描くということをしていない気がします笑

ところで、ゼンダラという言葉を初めて聞いたのですが、マンダラと似たようなものなんですか?とても抽象的で美しいです!

voteありがとうございます。地道と言えばそうかも知れませんね♫パターンを無心で描いてるとあら?出来たって感じです。
ゼンダラは、ご想像通り、このパターンの名前であるゼンタングルと曼荼羅の造語です(^o^)
褒めて頂くと励みになります♫ありがとう❤️

細かいところまですごいですね✨
動画は見入っちゃいました😊
素敵です〜!

ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
褒めてくださると嬉しくてまた頑張れます♪

白黒なのに華やか!チョウチョとお花を連想しました。素敵です。

色を乗せるものもあるけど、あたしはモノクロのが好きです。
ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65858.36
ETH 3493.88
USDT 1.00
SBD 2.53