【おうちご飯】バズレシピ『ネギマヨ納豆餃子』作ってみた!

in #japanese5 years ago

こんばんは@suminyan10です。
今日はTwitterの有名人、リュウジ@料理のお兄さんバズレシピさんの
うまうまレシピをご紹介します!
IMG-1814.JPG

この方のレシピは「低糖質????????」(笑)って感じです。
お口に美味しくて簡単なものが多いかな。
たまにカマンベールを一人半分とか「コスパどーなんねん?!」なのもありますが、
基本「早い美味い」系です。

さてうんちくは置いておいて行ってみましょう!
めちゃくちゃ簡単です。

【材料:1人前】
冷凍餃子(チルドでもOK・5~6個)
納豆1パック(からし・たれも使います)
ネギ(小口切りにしましょう・適量)
マヨネーズ(大さじ1)
ラー油少々
味ぽん(小さじ半分くらい)

1.納豆とからし、たれを混ぜ解したところにマヨネーズを入れて軽く混ぜておきます。
IMG-1807.jpg

IMG-1808.jpg

2.冷凍餃子を表示どおりに焼きます。上手に焼けない方は、お惣菜屋さんの餃子を買いましょう。
その場合は温めてね。
3.焼いた餃子を皿に盛ります。その上にマヨ納豆を盛りつけ、ネギをトッピング。
IMG-1810.jpg

IMG-1811.JPG

4.ポン酢とラー油をかけたら…
IMG-1812.JPG

頂きます!!!

今回はレンジで「ちん!」な餃子を使ってみたのでおそろしく早く出来上がりました。
しかも!

餃子2パックと納豆合わせて360円!!!
残り物のニンジンとパクチーのラぺとかトマトとかあるもの食べましたが今回もコスパ良しです。

私は下戸なのでご飯のお供ですが、これはお酒好きな人は呑むんでしょうね( ̄▽ ̄)

よかったらお試しください!美味いよ~~♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Sort:  

ご飯無限に食べられそうです!!!

Posted using Partiko iOS

ご飯がめちゃんこ美味しくてぜんぜん、低糖質にならない罠です。
ご飯お代わりしちゃいました( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

な、な、な…餃子にネギマヨ納豆?!?!
味の想像がつきません。
うちは一昨晩餃子でした。
今度挑戦してみよう〜^^

おー、餃子美味しいですよね〜。
マヨ納豆は食べたことがあったのですが、餃子に合うのかは最初ハテ??でしたよ〜何時も忘れるんですが、ネギを散らすんでなくて、微塵にして納豆に混ぜたらもっと美味しいかも?なんて思ってます( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

納豆にマヨかぁ、うちのマヨラーは喜ぶかも???
我が家は昨日餃子ケーキ(包むの面倒だから皮を敷いて具をドーンで両面焼くだけ)でした。

それ美味しいやつやん!
納豆マヨ、娘っ子にバカ受けでした。
ジンさんにも書いたけど大人はネギみじん切りで納豆に多めに混ぜ込むといいかも?と思ったりしてまーす。

Posted using Partiko iOS

普段ご飯のお供で納豆食べるときは、ネギのみじん切りと海苔をパラパラがベストです☺️

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60497.39
ETH 2637.52
USDT 1.00
SBD 2.56