これからも続いてほしい「Gj8マン」

in #japanese6 years ago (edited)

スティミアンの皆さん、こんばんは。@suminyan10 です。
皆さんもご存知、漫画家のさくらももこさんが今月15日に亡くなられましたね。
今日のTVはその話題で持ちきり。
TwitterやFacebookでも。私は昨夜速報を見てそっと手を合わさせて頂きました。
さくらももこさんと言えば「ちびまる子ちゃん」ですが。

私は今日朝から名古屋まで出かけていたのですが、ちょっとこれからが心配なことがありました。
さくらももこさんが訪れ、気に入って下さった町が岐阜県にあるんです。
その町が気に入りすぎてさくらさんは…

「…を愛し、頼まれてもいないのに勝手にキャラまで考えてみた。」

(YouTubeから)

そのキャラクターとは。
そう!

Gj8マン!!

(ぐじょうえいとまん!ですがまんま読むと郡上八幡になります)


gj8mantwi.png
画像はTwitterから。

このGj8マン。
YouTubeやニコニコ動画、GYAO!にチャンネルを持っていて毎月8日に新しいお話がアップされる知る人ぞ知るアニメ。
このアニメがなくなっちゃうんじゃないか?!とちょっと心配になったのです。

岐阜まで帰ってきて公式Twitterを見てみたら。
gj8man1.png
続くよってアナウンスがあったのでホッとしました。

さくらさんもYouTubeの説明文のなかで「なんてことない町」と仰っていますけども、とっても水が身近にあるのんびりとした町。アニメもヒーローものと言いながらもなんだかほのぼのとしていて見ていて思わず笑みが出ます。

Gj8マン。

これからも続いて欲しいなぁ。

sakuramomokogj8man.png
(公式HPから)
公式HPはこちら
ええ、皆さんにも見て頂けたら嬉しいのでリンク貼りますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
是非見てみてね~~。

最後になりましたが、さくらももこさんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
(今年のこの夏6月、7月に身近な多肉植物友でもあった友人も乳がんで。最近疎遠になっていた知人は脳梗塞で。50代の友達がなくなってとても寂しい気持ちでいる中でさらに悲しい訃報でした)




投稿が面白いな、いいなと思ったらVOTE&フォローお願いします。
If you think that posting is good. Please give me a VOTE or follow me.
@suminyan10

Design.png

















Sort:  

GJ〜
おもしろそうです^ ^

面白いですよ!是非見てね( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

え〜!こんなキャラクターを描いておられたとは知りませんでした。
「ずっこけヒーローアニメ」あとでじっくり観ます!

超ローカルアニメなので、かなりレア系だと思います。
何とも間の抜けたヒーロー、ニタニタしながら見てみてね〜( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

このニュースは衝撃でしたね(>_<)

あれ、ヘッダー画像がおしゃれに!
いいですね!

Posted using Partiko Android

うん、えええっ?!やったよ。若すぎるよね…トンパくんからするとかなりお姉さんだけど。

うん、ヘッダーはねアリスでグルメ記事書き始めた頃に作りました( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

昨日から地元静岡のニュースはこの話題を特集しています。ホントに驚きましたね。ご冥福を祈ります。

Posted using Partiko Android

静岡、さくらさんの地元でしたっけ…
速報に釘付けになりました…

Posted using Partiko iOS

@suminyan10 さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #86で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます!

Posted using Partiko iOS

ご冥福をお祈りします。
私はさくらももこさんの「ちびしかくちゃん」がなかなかシュールでまた読みたいです

Posted using Partiko Android

ちびしかくちゃん、知りませんでした。検索してみます。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59876.72
ETH 3191.77
USDT 1.00
SBD 2.43