コンテスト #11 私の好きな動物❤︎

in #japanese6 years ago (edited)

Design.png
スティミアンの皆さんこんばんは。@suminyan10 です。
@steemit-jpのイベントに参加します!
と言うか、せねばなりませんw

私の好きな動物❤︎だから!!

もっちろん!

犬 dog ワンコです!!

飼うくらいです。そして飼っていても仔犬やよそのワンコ見るとナデナデグリグリ。
「かわゆすですねぇ。連れて帰って良いですか?」と口走る変な人です(笑)
今日もホームセンターのペットショップの大きなのから小さなのまでナデナデして来ましたw
IMG_2730.JPG
はい、ウチの〜

LOVEちゃぁ〜ん❤︎

今年11月で11歳のおバァです♫ 体重2.7kg、体長49センチ(鼻からお尻まで)のトイプードルですがミニプードルと間違われます。
ブラックですが加齢のため口周りとアゴ、おでこの白髪がすごくなって来ました。
飼い主の天然メッシュとどちらが白いか争って……ないですが、元気に毎日預け先の実家で過ごしてます。

可愛いですが私がボスですのであんまりデレは出さないで適度に(笑)
飼い主に似たのかかなりのツンデレです。
1番甘い娘1が北海道から帰ってくると四六時中ベッタリ。
歳を取ったので最近はそんなに一緒に遊ぶこともなくなりました。
まぁ仔犬の時大事にしすぎて自宅にほぼ閉じ込めて育ててしまい( ̄▽ ̄;)
犬見知りが酷い(オーマイガー)…吠えたり噛み付いたりはしないけど、ドッグランで延々逃げて歩きでストレス発散でなくストレス溜めて帰ってくるという。
おトイレは完全に家の中なので、散歩も自宅周辺をリハビリするオカンと一緒に一周すると満足してしまいますw
挙句にインドアな癖にカメラが大嫌い。画像は去年のかな一昨年かな〜よその子でカメラ目線バッチリの子が羨ましい!「可愛いよ〜はい!いい顔してよ〜」と言うとこっち向いて澄まし顔する癖に、シャッター切れた瞬間横向きます。コノヤロー(`へ´)
確かこの画像は一眼レフを三脚に乗せてシャッターはオートで連写しましたw
現像に持って行ったらどんだけ犬撮るの?!と呆れられましたねぇ。
ワンコとはいえ意識のある生き物なので、こちらの思う通りとは行きませんが、文句言うと上目遣いでチラチラ人を見るので、まぁいいかwとなっちゃいますねw

実家の犬と言うと、LOVEで6頭目になります。
マルチーズ、ポインター、柴、柴、紀州、トイプードル(イマココ)
仲が良かったのは紀州犬かな〜。柴からはなくなる場面も見ていて、もうワンコはいいよと思うのだけど親子してロスに耐えられないんですね( ̄▽ ̄;)

実は実家は紀州犬が亡くなってからペルシャ猫を飼っていましたが、高齢で亡くなりペットロスになっていた所でLOVEを頼んだので、今ではどっちのウチの子かLOVE自体も?のようです。私の顔を見るとピシッとするらしいです(弟談)。

最近は彼女の老後をどうするか話題に上がるようになりました。
介護が一匹増えるだけといった感じですが、大病しないで、元気に寿命を全うしてくれたらと思っています。まぁ元気なうちにもう一匹増やしても良いんですけどねぇ(ぉい

あ、後、好きなので創作もワンコ作ったり描いたりします。
依頼は猫ちゃんが多いんですけども(笑)
IMG_3749.JPG
ミニチュアダックスフント

IMG_3914.JPG
トイプードル

IMG_3912.JPG
ミニチュアピンシャー

ワンコは見てるだけでホンワカします♫
根っから犬派の @suminyan10 でした♫

04F8D20D-9D63-4BD8-B1DE-77A02DDDB7ED-8019-00000CABCAE7DFD9.png

@suminyan10 のお仕事バナー★
自己PR.png

★私のクラフト販売サイト
ミンネギャラリー
メルカリマイショップ

投稿が面白いな、いいなと思ったらVOTE&フォローお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
If you think that posting is good. Please give me a VOTE or follow me.(⋈◍>◡<◍)
@suminyan10

Design.png

Sort:  

The name of the dog on the Cracker Jacks box is Bingo. The Taco Bell Chihuahua is a rescued dog named Gidget.

かわいい。

Posted using Partiko Android

でしょー( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

わかりまーした

私は7764人のフォロワーへRESTEEMですよ.. :^)(WITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへの小々の貢献です。)

Loveちゃんかわいい❤️
私もワンコ飼ってますが初ワンコで初触れたワンコでまだ、たまに自分のワンコにびびってる飼い主です。

ありがとうです( ̄▽ ̄)
初ワンコですか!!最初は分からないことだらけですもん。あんまりビビるとワンコ混乱するのでデーンと構えててあげて下さい♫

Posted using Partiko iOS

かわいいー。けど、それ以上にいつもの@suminyan10さんじゃないデレデレモード、ありがとうございます(≧▽≦)

ワンコの事となるとデレンデレン(笑)です( ̄▽ ̄)
子供の頃はワンコ枕に寝てましたよ。

Posted using Partiko iOS

我が家のワンコ。ニャンコの事になると、皆デレデレですよねー(^-^;

犬派でしたか!(笑)

可愛いですね( ´艸`)

Posted using Partiko Android

物心つくまえにポインターとツーショットしてますから(笑)問答無用で洗脳されましたよっ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

LOVEちゃん可愛い~~~
私も犬好きですよ~うちのワンコが生きていた頃は、娘たちとお絵描きするとワンコばかり描いていました。
今は猫ばかりです^^;

お家にいる子が可愛いからつい描くのもその子寄りになりますよねー( ̄▽ ̄)
もうね、あたち可愛いよねと念押して来ますよおばちゃんワンコ図々しいっす(笑)

Posted using Partiko iOS

トイプードルとミニプードルがあるんですか!?
知識がなくてすみません(・∀・;)
そういえば、スタンダードプードルという大型のプードルは大きさにびっくりしましたね〜。

ミニプはタイニーとも言いますかねぇ。トイと言っても同じ犬種で大きさの個体差で区別してて、体重と体長で区分してるみたいです。
トイとしてはうちのは小さいのですがタイニーにしてはデカイのです。一時マグカッププードルとして流行った個体の子達ですね。
スタンダードは活発なので大きいだけでなくてトイとはまたイメージが変わります。
まぁ猟犬だから大きさ関係なく躾をきちんとすれば従属するを良しとするお利口さんですよん。

Posted using Partiko iOS

LOVEちゃん!
お色気満載ポーズ素敵―!!

ありがとう(笑)悩殺ポーズですが中々こっち向いてくれません!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57020.43
ETH 3081.72
USDT 1.00
SBD 2.41