マフィン焼けたよー! という名のマフィン屋さん

in #japanese6 years ago (edited)

福岡行き2日目。

チェックアウトしたあと、2ヶ月前の福岡行きでも寄った中央区平尾の「マンリーコーヒー」へ再びコーヒー豆買いに行ったのですが

マンリーコーヒーへの路地の入口のところにあるマフィンやさんがちょっと気になったので、入ってみることに

その名も「マフィン焼けたよー!」。そのまんまです

ちっちゃな可愛らしい店内で、おいてあるのもマフィンだけ。種類は10種類近くありました。定番メニューのチョコバナナマフィンと、期間限定(この日は12月20日)のクリスマスマフィンをを。

家に帰ってから、まずチョコバナナを。

表面のサクッとした食感が香ばしいマフィン。バナナもしっかり入ってます。生地の香ばしさとトロンとしたバナナの甘味の相性が絶妙でした

クリスマススペシャル、クセがありそうで食べるまでどんな味か不安でしたが、これも美味でした。

ジンジャー風味かな? あとハーブのたぐいもなにか入っているような気がしますが、そこまでクセはなく食べやすいです。レーズンなどドライフルーツが入っているのが風味がいいです。

ちなみにマンリーコーヒーではエアロプレスで淹れたホンジュラスをいただきました。りんごのようなフレーバーが珍しかったです。オープン間際にもかかわらずすでに先客2組。賑わってました

[//]:# (!steemitworldmap 33.573561 lat 130.404526 long マフィン焼けたよー! d3scr)
Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=zj1om


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

「マフィン焼けたよー!」可愛いですね。
読んでいたらマフィン食べたくなってきました。
久しぶりに自分で焼こうかしら…。

Posted using Partiko iOS

店名もお店の作りもかわいらしかったです。さすが福岡ともなると目立たないところにも意外といい感じのお店が隠れてたりして侮れません

@suminohouさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #208で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもありがとうございます^^)
旅先で偶然見つけたお店ですが、思った以上にいい感じでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 58068.07
ETH 3133.85
USDT 1.00
SBD 2.44