TimTam 塩キャラメル&バニラ

in #japanese9 years ago

カルディネタ3つ目。

余り書くことがないので小出しにしてます^^;

ティムタム、夏の間は見かけませんでしたが、今月に入って久しぶりに復活してました。

新商品らしい、塩キャラメル&バニラを

甘めのチョコレートに、やっぱり甘いキャラメル。塩味がアクセントになってより甘みがきいてくる感じ。

チョコ+キャラメルは外れがないですね。

ティムタムストロー(あるいはティムタムスラム)もやってみました。ティムタムビスケットの両端を切り取って(あるいはかじって)その片側を飲み物(ミルクやコーヒーが定番)に浸して、もう片側からぐっとストローのようにして吸い込んで、飲み物を浸透させていただく、という食べ方。

これについて知らない人には、この説明では何いってんのか分からないのではないか、と思いますので、是非一度ティムタムスラムで一度検索してみてください。何やってんのかよくわからない動画が多数見つかると思います^^;

今回はホットミルクで。おもったよりあっさりした感じで今ひとつかな、と思ったけど、ワンテンポおいてからキャラメルの甘みがふんわりと。じゅわっと柔らかくなった生地も美味しいです。コーヒーとも合いそうな気がします。

Sort:  

ティムタムの新しい食べ方ですね!試してみます(*‘∀‘)

妙な食べ方ですが、TimTam公認の由緒ある?食べ方なんだそうです

すごい食べ方があるもんですね。しかも公認とは。

サクサクのクッキーをあえてしんなりさせて頂く、という、日本人には思い浮かばない発想だなと思います^^;

昔オーストラリアに住んでるときによく食べました。
ミントスライスというものもあるのですが
カルディさん扱ってくれないかなぁ

お、本場のTimTam経験者なんですね^^) ミントスライス・・・(ぐぐってみる) なかなか美味しそうですね。

ミントスライスぜひ、名前忘れてしまいましたが、チョコレートの中にミントの飴の砕いたものが入ったものがあってこれが一番好きでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.083
BTC 64291.85
ETH 1731.43
USDT 1.00
SBD 0.42