倉式珈琲店 カフェモカ+モーニング

in #japanese6 years ago

四ヶ町アーケード内、倉式珈琲店、今月もまたモーニングで利用。

先月の福岡行きのあおりで金欠気味なのでモーニングサービス(トースト半分+ゆで卵)にしたけど、ドリンクはまだ飲んだことがないものを、ということでカフェモカをオーダー。

カフェモカ、見た目は美味しそうだったけど・・・ なんか苦味が必要以上に強い感じ。濃いのではなく、苦い。あんまり好きな味じゃありませんでした。めったに入れない砂糖を入れたほど。甘くはなったけど、それでも苦味は消えてない・・・ このくらい苦味の強いコーヒーは久しぶり飲みました。カフェモカなのに(苦笑) ココアパウダーが逆にコーヒーの苦味を引き立てたのかな?

トーストのほどよい焼き加減、歯ざわりは美味しかったです。コーヒーの味は?なところもあるんですが、カウンター席の奥行きがあって広々で、椅子もクッションが効いて寛げるのがちょっとゆっくりしたいときにはありがたいんですよね。

Sort:  

カフェモカなのに…。
これはちょっと予想外ですね。

苦味が先にくるカフェモカ・・・ ちょっとコーヒー豆の質に問題があるような気がしました

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60063.85
ETH 2313.06
USDT 1.00
SBD 2.46