フレンチトースト専門店steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

福岡で一度は食べに行ってみたかったお店

大名の「アイボリッシュ」

フレンチトーストの専門店。

プレーンフレンチトーストをオーダー。ドリンクはコーヒーはすでに九国、風見鶏、豆香洞と3杯飲んだあとだったので飲む気にならず、「青のハーブティ」なるものを

プレーン、ホイップクリームとアイスクリームが添えられて。メープルとシナモンは好みで追加可能

まずはそのままで。

味わいはものすごく濃厚。

中までしっかりメープルの甘味が染み込んでいて、外は香ばしく、中はじゅわっととろけるような口どけ

メープルは追加する必要ないな。そのままで充分な甘味。ホイップとアイスを添えてアツアツとひんやりの温度差を楽しむのがいい感じ。

1000円と強気の価格設定だけど、量もしっかりありました。

青のハーブティ。青というか深緑というか、色合いも味わいもなかなか微妙です(苦笑) 健康には良さそう。とりあえずヨギティ日常的に飲んでハーブティに下をなれさせておいてよかったな、と。

お店は福岡、大名。一昨日紹介したハニー珈琲FGN店の入っている旧大名小学校校舎の目の前です。

2階建てで、1階はカウンター席のみ。自分は一人だったのでカウンター席に。眼の前でフレンチトーストが作られているところがみることができるのが楽しい

トイレは2階、2階はテーブル席、カウンター席は自分ひとりだけでしたが、2階はほぼ満席、大賑わいでした。カウンターとテーブル席が別の階になっていて本当に良かったなと思いました。2階の女子力MAXといった感じの空間で40男が一人でフレンチトースト食べるのは精神的にハードすぎます^^ゞ

この福岡が本店で、少し前には東京にも進出したとか。福岡生まれですが、経営は九十九島グループ、「九十九島せんぺい」で有名な佐世保の会社です。佐世保にもオープンしたら嬉しいけど、多分ないだろうな^^;

Ivorish 福岡本店
 福岡県福岡市中央区大名2丁目1-44
 ホームページ

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=5lpjya


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

おいしそうなフレンチトースト!!

パンまでフレンチトーストに合うようこだわったという逸品でした

フレンチトーストの専門店があるんですね!
中部圏にも進出してほしいです)^o^(

東京には進出しているようなので、ゆくゆくは全国展開考えている、かも^^)
佐世保はスルーされそうですが(汗)

@suminohou さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #19で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

わーい ありがとうございます^。^)

お店の美味しいフレンチトースト食べたいですね〜🥖 青のハーブティーは何が入ってるんでしょうか😁

藍が入っている、そうなんですが、飲めるもんなんですね^^; なんか効果あるんでしょうか???

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-24-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク6に入っています..

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60855.77
ETH 2668.42
USDT 1.00
SBD 2.47