美術館カフェパスタランチ

in #japanese6 years ago

佐世保市博物館島瀬美術センター1階のカフェ「ノマドコーヒー」でランチ。

美術館ロビーの一角の小さなカフェですが、パスタにカレーと一通りランチメニューがあるので、軽めにお昼済ませたいときは重宝してます

この日はナポリタンを。

トマトソースではないケチャップベースの伝統的なナポリタン。最近はナポリタン名乗りつつもトマトソース系だったりのことも多いので、意外と希少価値ありかも。さすがに麺はやわやわではないです。そこまで伝統にこだわるとさすがに味的に微妙になるからなあ

ノマドコーヒー横の展示スペースでは小さな展覧会が。地元では結構有名なピアニストの方が店番されていたのですが、食後にコーヒー飲んでいると生演奏始まったりして(ロビーの一角にピアノが置いてある)なかなかアーティスティックな気分味わえました。

どうやら週末にロビーコンサート開催の予定だったようで、音合わせだったのかな?

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64629.11
ETH 2670.11
USDT 1.00
SBD 2.81