腸活ランチ?

in #japanese7 years ago

最近「腸活」「腸もみ」というキーワードを耳にするようになりましたが

腸もみ、というとどうしてもコレを連想するのはともかくとして(コレは腸もみじゃなくて腸捻転)

佐世保市の中心部やや北寄りにある「俵町商店街」に腸もみサロンがオープン。

女性専用のサロンなので、それだけなら自分には無縁なのですが、このサロンの1階に腸活カフェ「La Belle(ラベール)」がオープンしてました^^;

カフェは男女どちらも利用できるようなので、ちょっと行ってみることに。

9月にオープンしたばかりで、今年いっぱい1280円のランチが980円ということなので、それをオーダー

ついにで地元のフリーペーパーの特典利用で、通常プラス600円の食後のデザート・コーヒーセットがプラス300円ということなので、それも。

まずは食前ドリンク。

お酒じゃないよね。梅酒のソーダ割りみたいな感じで爽やかな口当たり。

惣菜はワンプレートに。

メインは意外なことにいお肉。「豚のしょうゆ麹焼き」。味噌焼きっぽい甘みのある香ばしい味わいでこれは美味しい。

副菜は豆腐に白和えなど、発酵食品がメイン。やはりこういうのが腸にいいんだろうなあ。味付けは全体的に控えめ。

個人的には豆腐好きなので、個々の内容はけっこう気に入りました。

デザートはちょいと待たされました。どうやらデザートオーダーしてたの失念されてたっぽい^^;

チーズケーキとヨーグルト、じゃなくて、甘酒。

チーズケーキが甘み控えめ、と言うか全然甘くないので驚きました^^; 上に乗っているのはホイップじゃなくてクリームチーズだし。甘酒はあまあまです。そのままでも甘いのにジャムまで入ってるし。

珈琲はオーガニックコーヒーということでしたが、味は普通でした。

どう考えてもターゲットは女性なのでちょっと入りづらいのですが、パスタランチなどもあるし、あと11時からオープンだから少し早めにランチ食べたいときはいいかな、と思ってます。

La Belle
 長崎県佐世保市俵町6-14

[//]:# (!steemitworldmap 33.186895 lat 129.718638 long La Belle d3scr)
Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=36sskm


Want to have your post on the map too?
Add the following inside your post:
!steemitworldmap xxx lat yyy long description d3scr

(replace xxx and yyy with latitude and longitude)

こんにちは!!OCDチーム 日本語Curatorのfukakoです^^。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

あ、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

ありがとうございます^^)

おぉ、こういうワンプレートランチ好きです!健康そう♪

確実に女子ターゲットにしてるランチでした^^) 味も美味しかったです

写真が綺麗なのと食事もかなり美味しそうです‼️
デザートが、食べたくなってきました😊

美味しかったし見た目もキレイで女子ウケしそうな感じ
カウンター席が窓際の外から見える場所だったので男一人だと少し恥ずかしいところはありました(^^;

こんにちは@suminohouさん、お元気ですか? おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/ranking/@puncakbukit/1020171214、最も報酬が多い投稿グループ、ランク5に入っています.. 😉

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57408.28
ETH 3079.77
USDT 1.00
SBD 2.31