ずぼら夫婦の洗車

in #japanese6 years ago (edited)

静岡は朝から雨が降り続いています。

雨の音で目が覚めました。
「あっ!ひょっとして…」

急いで階下に下りてガレージを見ると、案の定夫のクルマがありません。

少し目を移すと、ありました。

いつもわたしがそれ用にクルマを置く場所に先を越して夫が置いてありました。

IMG_20180117_142448.jpg

それ用というのは洗車です。

最近、すぼらな私と夫は雨が降るとクルマをガレージから出して雨に洗ってもらうというなんとも手抜きな方法で洗車をしています。

私がこれをやっているのを盗み見て、夫もやり始めましたが、今では私より先にクルマを動かすようになりました(-_-#)

雨はまだ降り続きそうだと思い、定位置はとられちゃったけど、私も雨に当てることにします。
ぼかし丸_20180117_153939.jpg

ぼかし丸_20180117_154041.jpg

ホースの水をかけ丁寧に洗い、ワックスをかけてピカピカにするのも楽しんでやっていた頃もあったのですが、

最近はもっぱら雨頼みです。
雨で充分濡れた後に拭き上げます。

塗装のお手入れセットもあるのですが、1回しか使ったことがありません。

ディーラーに行くと、担当セールスの青年が
「洗わせていただきますから、いつでもおいで下さい」

って言ってくれるけど、洗車だけのために行くのはいかにもずぼらってかんじで行きにくいのです。
(ずぼらなりの言い訳です^^;)

手抜きでゴメンね…とクルマに謝りながら乗っているのですが、この洗車はやめられないだろうな~(-_-;)

雨が降らない日が続くと、クルマの汚れが目立つから、雨は程々に降って欲しいと思っていますぅ^^;

Sort:  

洗車のためだけにディーラーさんやガソリンスタンドさんに行くのって気が引けますよね、私もです。
向こうは「洗車だけでも大歓迎ですっ!」って言ってくれるんですけどね〜。

そうなんですよね~
でも、洗車って面倒だし…だけど、汚れたクルマじゃ恥ずかしいし…で、結果雨頼みになりました^^;

私はVOTEそして2607人のフォロワーへRESTEEMしました.. 🙂

いつもありがとうございます。

a new cars...
vote back ...

笑 雨で車を洗うのは初めて読みました。だいたいの人は雨が嫌いで、車を守りたいと思います。笑

アハッ…そうですね~^^;
私も最初の頃は抵抗があったのですが汚れているより、雨で洗って綺麗にした方がクルマには良いかと思うことにしました。

そうですね。悪いことではないと思うます。

長雨サイコー!!(´・ω・`)今日は一晩中降るみたいです。

はいっ!ひさしぶりの雨。しかも大雨です。

雨に洗車してもらう発想はすごいと思います笑

へへっ^^;
誉められたのかしら…?(≧∇≦)b

Good post.. Up

Thank you

要領が良いですね👍

要領が良いと言われたのは人生初です^^;

Thank you

雨の日の洗車!画期的です^_^

画期的ですか~^^;
そういわれるとちょっと恥ずかしいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64319.13
ETH 3411.87
USDT 1.00
SBD 2.51