steemit-jpコンテスト#29

in #japanese6 years ago (edited)

2019年がスタートしましたね。

今年の大晦日に

良い一年だったな〜

って、しみじみ述懐できるように、目標に向かって頑張ってみようと思います。

そこで…
@steemit-jpさんのコンテスト#29「2019年の抱負」私も参加させていただきます。

応募ルールはこちらhttps://steemit.com/jp-ambition/@steemit-jp/29#

そういえば、年頭の抱負って何年も考えたことなかったな〜

こんなこと言ったらチコちゃんに叱られそうですが…

ホントにボーッと生きてます😅

毎年毎年思うことは

一年てホントに短いっ!

ってこと。

これから先、私にはあと何年残されているのかわからないけれど、一年くらい努力ってことしてみようかな🤔

というわけで、心入れ替えて今までやってこなかった事に取り組もうと思います。

それは・・・

片づけ

要らないものはどんどん片づけて、風通しを良くしようと思います。

風が通らないほど家の中が乱雑なわけではありません。あくまでも心の風通しです😅

家の中で私が占有している部屋は4つ。どの部屋にも要らないものがたくさんある。

タンスやクローゼットに割とキチンとしまってあるので、一見片づいてはいるのですが、

もう着ない洋服、持たないバッグ、履かない靴…あります。あります。

それらを処分できたらスッキリするのにな〜ってわかっていながら、

とりあえずおいとこっ!

って、見て見ぬふりをしてきました。

おまけに昨年亡くなった義父母が遺していったもの、山のような片づけも終わっていません。

冬は寒いし、夏は暑いし、動きたくないの〜

なんて言ってはいられない。

よしっ!早速始めよう!明日から!

そして、もう一つ

株取引

国内株式、国内投信少し持ってますが、まったくわかっていません。

夫がやっているのを見て、手を出しました…って程度の『ド!素人!』です。

でも、今年はいろいろ情報集めてもう少し手を伸ばしてみようかな…と思っています。

とは言っても、NISAの範囲内ですけどね😅

株主優待ってのもいろいろ面白そう。

売ったことないので、売却益ってもの手にしたことないけど、それもいいかも。

でも、現実はIPOで購入したソフトバンク株でマイナス出してます😫

でも、これも勉強。

株を通して、世の中のことを少しは分かるようになりたいと思います。

まぁ、この程度の抱負じゃ、やっぱりチコちゃんに叱られるかな😁

#421

Posted using Partiko Android

Sort:  

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
僕も処分しないといけないもの多いので、来月から始めようと思います。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願い致します。
来月からなんて言わないで、明日から始めましょうよ〜

Posted using Partiko Android

よしっ!早速始めよう!明日から!

そうですそうです。明日からで良いんです。私だったら、今寒いから春になってね。春になったら今花粉症でそれどころじゃないんだわ!で、夏暑い…、忘れる。ですね。
本当に一年一年が早すぎる。大変です。

そんな事聞いたら、@amblogさんもそうなら私も〜ってなっちゃいそうですよー😥困るな〜…
明日からやりましょう!ご一緒に!

Posted using Partiko Android

いえ、私は明日は箱根駅伝です。片付けはそのうち考えます😁

Posted using Partiko Android

Congratulations @sumi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You got more than 700 replies. Your next target is to reach 800 replies.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

うちは年末に断捨離をして、何年も着ていない洋服、靴、もう使わない身の回りの物など処分しました。必要のない物を処分すると運気もアップするそうです。

@sumi さん、今年もよろしくお願いします。(^^)

@sallyfunさんにこのコメントをいただいて、俄然やる気になりました。ありがとうございました😄
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

Posted using Partiko Android

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
物はあまりもたないようにしているのに、なぜか増えてしまいます。私もスッキリさせたいです^^

こちらこそ宜しくお願い致します。物ってホントに増える一方ですね。少し断捨離に手を付けましたが、更にスリムにしていきたいと思います。

Posted using Partiko Android

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
風通し大切ですよね〜
私は子供達の休みに合わせて春と夏にしますが、すぐに物でいっぱいになってしまいます^^;

子供さんがいらっしゃると、片づけはホントに大変ですね。今日少し手を付けました。風通し良くなった感があります。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

Posted using Partiko Android

私も「ボーッと生きてんじゃねーよ!」って叱られない様にしないと…。
断捨離ですが、私、ずっとずっと処分しようと思っていた冬の服が、なんと今年大活躍してるんですよ…。
新しいものを買うのを極力控えてたらこんな風になってしまい…。
こういうことがあるとまたまた断捨離出来なくなっちゃうんですよねぇ。
でも私も「片付け」は今年の課題です!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

Posted using Partiko iOS

また活躍できる服は幸せですね〜
私の服達は可愛そうだけど、そうなれそうもありません。でも、買ったことすら忘れていたボストンバッグが出て来て、それはこれから活躍してもらおうと思っています😉
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 58068.07
ETH 3133.85
USDT 1.00
SBD 2.44