steemit-jp コンテスト#27 に参加します

in #japanese6 years ago (edited)

『最近こんな出会いがありました』@afukichiさんが提案されたお題、面白いですね😀参加させていただきます。
IMG_20181220_173258.jpg

私が最近出会ったのはこちら。

かんたん 毛玉取りブラシ

セーターの手入れをするブラシです。

セーターは好きだけど、毛玉が気になりますね。

こちらはその厄介者の毛玉を簡単に取り去る優れものです。

毛玉を見つけたら、編み目に沿って一方方向にブラシを動かすだけで、ホントにきれいに毛玉を取り去ってくれます。

力は要りません。

以前は電動の毛玉取りをつかっていましたが、毛糸が巻き込まれてしまった事があって、ちょっと怖くてこの頃使っていませんでした。

でも、このブラシはそんな心配は無用です。

毛玉を取り終わったら、金属製の熊手で掻いて、まとめてゴミ箱にポイッ!

ブラシの手入れも簡単です。

毛の材質はイノシシの毛🐗とあります。

硬くてしっかりとした毛ですが、電動の毛玉取りよりはセーターに優しい感じがします。

浅草アートブラシ社の製品です。

私が最近出会った優れものでした。

#410

Posted using Partiko Android

Sort:  

これいいですね~
今でも電動の毛玉取りを使ってますが、毎回服が巻き込まれないかヒヤヒヤしながら使ってますww

わかります〜その感じ。私もヒヤヒヤしましたもの。このブラシ、オススメですよ。高性能で安心です。

Posted using Partiko Android

これはステキ!
私、一度ホントに電動の毛玉取り機でニットに穴を開けた事がありますw
あの時の私に教えてあげたいです!

Posted using Partiko iOS

電動の毛玉取りでそんなことが…🤪 私はそこまではいきませんでしたが、危うくそうなりかけた事があります。その点このブラシはそんな心配は全くない上によく取れるスグレモノですよ😉

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57062.81
ETH 3068.42
USDT 1.00
SBD 2.43