You are viewing a single comment's thread from:

RE: うちの食パン

in #japanese6 years ago

思い出の味…実家は何かにつけて人が大勢寄るところだったので、大皿に盛ったきんぴら、白和え、筑前煮などがすぐ思い出されます。母自身は甘い物がまったく苦手な人でしたが、おやつに蒸しパン、お饅頭、きんつばなどもまめに作ってくれました。こうして思い出すと多くのものを手を掛けて作ってくれたのだとしみじみ思います。
記事の長さは私もコンパクトにまとまったものが好みです。起承転結のある短文てほんとに難しく、心掛けてはいてもなかなか思い通りにはいきませんが、そんな文章を書いていきたいと思います。

Sort:  

sumi さんおいしい思い出がいっぱいありそうだと思ったらやっぱり!きんぴらも白和えも筑前煮も今すぐ白いご飯と食べたいです。そしておやつにきんつば・・・なんて。
私は sumi さんのお茶はじめ文化関連の投稿のように読み終えると「おお、新しく学んだぞ」と思えて、でも重くない投稿書けるようになりたいです :)

Coin Marketplace

STEEM 0.23
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 66546.31
ETH 3589.70
USDT 1.00
SBD 2.93