サザエさんオープニング秋編

in #japanese7 years ago

玉露の里の庭師のおじさんが、玄関先でなにやら言っています。

お〜い!これ、知ってたか〜?

と呼ばれて行ってみると、おじさんは手にしたスマホを私の方にみせて

サザエさんのオープニングにここが出たんだよ〜
秋バージョンだから、もう終わっちまったけどな〜

え〜っ!知らなかった〜

おーっ、紛れもなくこれは玉露の里のお茶室、瓢月亭です。

下の写真は現在の様子。曇り空なのでちょっと寒々😔

俺もな、息子から聞いて知ったんだよ〜
地元を離れた衆は喜んだらしいぞ

なるほど!
1974年から始まったという全国を巡るこのオープニングシリーズはそんな効果もあるんですね。

早速、私も「やまちゃネット」というサイトで観てみました。
サザエさんオープニング静岡県・前編

玉露の里が、いの一番に出てくるところは嬉しいのですが

サザエでございます!

の一言を発する間、たった3秒で次の三島スカイウォークに移ってしまいました・・・なんとも残念😖

しかもスカイウォークは6秒!グググ…

そして、1月から3月は静岡県・後編が放送中です。静岡の観光名所、是非ご覧ください。

#432

Posted using Partiko Android

Sort:  

グググ…3秒…テレビの世界は厳しいですね。
そういえば三島スカイウォークを先日テレビで見ました。すごい吊り橋でした。

3秒では見逃す可能性大ですね😥三島スカイウォーク、行きましたよ〜吊り橋とはいっても、殆ど揺れないので、高所恐怖症の私でも大丈夫でした😉

Posted using Partiko Android

最近はサザエさん全然見てなかったですが、見ていたとしても3秒だと気付かなかったかもしれませんね。後編ちょっとチェックしてみます。

@argonさんは以前静岡県内にいらしたのでしょうか?それとも三ヶ日みかんのご縁だけでしょうか?後編で静岡の名所チェックして下さいね。

Posted using Partiko Android

サザエさんの絵の質がものすごく綺麗になっていてビックリしました。お茶室のサザエさん可愛いですね!

そう言われて改めて見てみると…そうですね〜随分きれいになってますね。@koto-artさん、目の付け所が違いますね😃

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.089
BTC 59525.90
ETH 1570.17
USDT 1.00
SBD 0.42