お汁粉で幸せ気分

in #japanese7 years ago

食べ過ぎ状態で「もうなんにもはいらない~」という状態でも、

やっぱり甘い物は別腹😄

今夜は小豆をコトコト煮て、お汁粉を作りました。
IMG_20180104_202152.jpg

お餅もお汁粉も私が作りました。(自慢してもいいですか…^^;)

オーブントースターで焼いて、少し焦げ目をつけたお餅をお椀に入れて、

お汁粉をそっと入れるとふんわり浮いて、見るからに美味しそうです。
IMG_20180104_202827.jpg

同じく甘い物に目がない娘も、食べ過ぎないようにと言われているにもかかわらず、我慢できずに食べています。

今晩の夕食はお汁粉で済ませるのだそうですよ(-_-;)

Sort:  

自慢してもいいと思います!
私、おしるこやぜんざいなど、あんこ系のものが苦手でおいしさは味わえませんが、好きな方には思いっきり味わって欲しいですね(^^)

ありがとうございます。自慢させて頂きます^^;
でも、あんこ系が苦手な方はあまり見たくない写真だったかもしれませんね。ごめんなさい^^;

(自慢してもいいですか)好きです!

甘党ですか?
お汁粉美味しいですよね。

うーん。甘いのも辛いのも好きです(笑)

お餅も自分で!
これは美味そうですね✨
食べた過ぎる!!

お餅は暮れにつきました。
器械でですけどね。美味しかったですよ。

お餅まで手作りなんて素敵です♪

餅つき機でつくったので、あまり自慢できないんですけどね~

お餅も作られるなんてさすがです!
寒い日はお汁粉食べたくなりますね^^

フーフーしながら食べるお汁粉、温まりますね~

お汁粉いいですね~母も鏡餅のお餅を使って、毎年おぜんざいを作ってましたよ^^
甘いものは、別腹ですよね^^

そうなんですよね~甘い物は絶対はいりますよね。なぜでしょう?^^;

お汁粉大好きです~ 娘たちも好きです^^

美味しいですよね~
娘だけじゃなく息子達も好きです。

これは自慢しましょう♫
食べたいです!
いいなぁ〜!

@kaz-amiさんもお好きなんですね!(^-^*)
美味しいですよね~

なんでお汁粉って美味しいんだろう🤤🤤

なんで美味しいんでしょうね~
いくらでも食べられちゃうから困ります(-_-;)

この時間にこの写真、、反則なくらい食欲湧いてきました!お餅まで作るなんてすごいですね!

ごめんなさ~い!反則でしたか^^;
とっても美味しくいただいてますよ~(^-^*)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59634.42
ETH 3191.92
USDT 1.00
SBD 2.45