福は内

in #japanese6 years ago (edited)

昨日の夕方、玄関の下駄箱の上に見慣れない大きな球状の物体を見つけました。直径15㌢程でしょうか。

よ~く見ると、これは『ブンタン』?

ねえねえー
こんなものがあるよ
これなぁに?

と夫に訊ねると、

だから言ったじゃないか
玄関に黄色い物を置くといい事があるっていうから、置いとくよって…まったくぅ…

まったくぅ…という言葉には

以前にちゃんと言っただろ!
なんにも聞いてないんだから…

という言葉にならない意味合いがふくまれているようです😅

でもそれはさておき、この黄色い物体は良いことを運んで来てくれました。

そうかー!
これのお陰だね。
ありがとう。(^^♪ナデナデ

3日前、長男が日曜日にお付き合いしている子を我が家に初めて連れて来ると言って来ました。

そして今日、ふたりで来訪。折しも今日は節分。まさに『福はウチ』です。

とてもオシャレな焼き菓子と来る途中の道の駅で見つけたという『ロマネスコ』という野菜をお土産に。なんと芸術的な野菜!

この野菜、見た通りカリフラワーとブロッコリーをかけ合わせたものだそうで、別名『カリブロ』とも言うそうです。

早速茹でていただきました。食べ終わったあとで写真を撮るのを忘れた事に気付きました😢

焼き菓子もどれも美味しそう。
まずはシナモンパイをチョイス。

ふたりがこの先どういうことになるのかは、ふたりが決める事ですが、

今日やってきた福が大きく膨らんでくれることを願っています。
 
#447

Posted using Partiko Android

Sort:  

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

おめでたいですね!うちも何か黄色いものを玄関に置いてみようかな。子供が明日彼氏を連れてきたらびっくりしますが😄

Posted using Partiko iOS

効果覿面でしたね(てきめんてこんな字だったんだ〜初めて知りました😅)是非なにか置いてみてください。彼氏はまだ早いですね😅

Posted using Partiko Android

覿、書ける自信ないです ;) これ学校で習ったかなあ・・・とも。

おめでたい!ホントに福は内になりましたね。
私も黄色いものを玄関に置かなきゃ!

Posted using Partiko iOS

そうですね〜是非是非置いてみてください。どんな福が来るか楽しみですね。

Posted using Partiko Android

いい福!ロマネスコ、見た目もいいけど美味しいですよね〜😚

見た目凄いですよね!見事な作りに見入っちゃいました。もちろん味もいいですね。味も形も👍です。

Posted using Partiko Android

本当におめでたい!あらら、夫氏にそんな事言われちゃいましたか(≧▽≦)
ロマネスコは時々スーパーで見かけます。勿論食べた事もあります。私はカリフラワー好き、家族はブロッコリー好きですが、味はロマネスコ、どっちが勝っているとも言えませんでした。美味しいお野菜が食べられるのも幸せですよね。

まあ、夫の言うことは右から左です😅近々このブンタン食べてみたいと思います。ロマネスコ、近所のスーパーでは見かけないですね〜でも、昨日のは掛川産でした。近くでもつくっているんですね。美味しかったです。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 65292.16
ETH 2651.21
USDT 1.00
SBD 2.85