孫の帰った後には…

in #japanese6 years ago

娘の一家が東京へ帰って行きました。

暮れに予期せぬ事があり、予定の倍程の滞在となりました。

じぃじやばぁばに甘やかされ、叔父ふたりにわがままをきいてもらい、大伯父や大叔母にチヤホヤされた王子様のような日々も今日で終わり。
ぼかし丸_20180108_143935.jpg

明日からは、そうそうわがままも通らないだろうし、
駄々をこねて叱られてしまうことも多いかもしれないと思うと可哀想で

甘やかしたことも反対に良くなかったかと反省もしています。

娘夫婦にも申し訳なかったとも思います。

しかし、甘やかしはじぃじ、ばぁばの特権なので許してほしいと思っています😅

帰り際に投稿ネタのために絵を描いてもらいました。
2018-01-08-11-24-43-725.jpg
ばいきんまん

2018-01-08-11-28-15-199.jpg
ピストル

そういえば、夏の帰省の時に残していった裏口の虫たちもそのままです。
IMG_20170908_125810.jpg

新聞紙も随分と黄ばんできましたが、

今や景色の一部となっている虫たちを、孫の手以外では剥がして欲しくなく

息子が「まだ、貼ってあるのか~」と笑うけど、剥がせないでいます。

次回、孫がまた帰ってくるまで引き続き居てもらうことにします^^;

IMG_20180108_140541.jpg

さぁて、ばぁばは孫が図書館から借りた絵本を返しに行って来るとしますか💦

Sort:  

人は、100%肯定してくれる場所が人格の土台となって、外(社会・世界)にのびのびとでていけると思うので、可愛がってくれる大人たちに囲まれた経験は、彼の心を強くする栄養になったと思います。
次回は兄弟が増えて状況が変わっちゃいますし(笑)

@mdnさん
なるほどっ!と納得しました。100%肯定してくれる場所は大人でも欲しいですものね。じぃじ&ばぁばの可愛がりは決してマイナスではないですね。
ありがとうございました(^-^*)

ホントに@mdnさんのお言葉納得ですね🎵
じぃじ&ばぁばは可愛がりでいいですよ✨
虫さん私もお気に入りです😁✋今日また見れてホッコリしました♥
虫さんとバンキンマン達 毎日見れるし
元気保ってくださいね~✴王子様スゴイ♥

はい。@mdnさんの言葉に出会えて良かったです。
やっぱり虫さんは剥がせません。ず~っと貼っておきます。

ぴすとる好きです。個人的には。

結構特徴をとらえて描いてますよね😅

ぼくもぴすとるいいなと思いました笑

あっ、じゃあボクは、ばいきんまんに変えようかな(笑)

ばいきんまんもいけてると思いますが、いかがでしょうか?^^;

ばいきんまんもイケてると思います!このスタイルを続けて行ってほしいです。個人的には。

なんで変えるんですかー!www

ふふ(笑)

いつも一緒に居ないので、それは仕方ないと思います!
王子様の衣装可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たまに会えば、どうしても甘やかしてしまうのは仕方ないですよね^^;

姉の長男が一人っきりだった王子様だった頃、大人達に甘やかされて育って、私が子供を産んだ時に「皆が赤ちゃんばっかり構ってる!」ってギャン泣きしたカワイイ時を思い出しました。
滅茶苦茶社交的な青年に成長しました。
時々なのでいっぱい甘やかしてください。

4月にお兄ちゃんになりますので、ギャン泣きするかもしれませんね^^;
そしたら余計甘やかして上げます。

お孫さんも小さい時の特権ですよね♪
王子様の衣装決まってますね(。・ω・。)ノ♡

そうですね。お互いに特権を行使したということで。
去年の七五三の時のものです。

孫LOVE❤️パワーが凄くて素敵✨

アハハッ!そんなに孫Love感ありますか?^^;

ひしひしと感じていますよ😄

Thank you

@sumiさん帰ってしまって寂しいですね💦
おじいちゃん、おばあちゃんはの甘やかしは良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私の知り合いで優しい友人がいるのですが小さい頃 おばあちゃんにいっぱい甘やかされたと言ってました✨

静かすぎてさびしいです(-_- )
@kuronekoさん、優しいお言葉ありがとうございます。

夏に描かれたという虫さんシリーズ、すごい素敵ですね!!
写真、じっくり見入ってしまいました。これは剥がせないですね。
ばいきんまんはパワフルですねぇ(*´◡`)

実は凄いビビリで、虫に触れないどころか、蝶が飛んできただけで家に逃げ込むくらいの孫なのに、カブトムシやクワガタの絵を描いて貼って行ったんですよ^^;

ばいきんまんのインパクトがすごい。天国のやなせ先生もびっくりでしょう

かなりアレンジされたばいきんまんになってますが、やなせ先生許してくれるでしょうか?

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 63339.90
ETH 3485.02
USDT 1.00
SBD 2.53