ディズニーシーのお土産は鯖缶(;゚д゚)

in #japanese7 years ago

結婚が決まった息子は、リフレッシュ休暇とやらで、只今9連休中。

連休中はひとり暮らしのアパートではなく、実家で過ごすことにしたようです。

親のところに居たいわけでは全然なく、

彼女の家から10分のこの家が便利なのと、
ご飯に困らないから…に違いありません(-_-;)

昨日は2人でディズニーシーに出掛けていきました。

午前3時に出発すると言っていましたから、私は熟睡中。

帰宅は日付が変わる頃でした。

Duffyの描かれた大きな袋からお土産を取り出し、テーブルの上に並べていたので、
IMG_20171207_112710.jpg

そういえば前日「土産買ってくるよ」
と言っていたっけ

とれだろ~? どれがいいかな~?

と見ていた私の鼻先に

「んっ!みやげ!」

と差し出したのは、なんと鯖缶!!
1512613530077-797139547.jpg

「えっ!」っと絶句する私。

…でも、すぐ納得しました。

前夜『マツコのしらない世界』でサバ缶が取り上げられていて、私はそれに見入っていたのです^^;
x37779873_124437.jpg.pagespeed.ic.bH9NkZtfcC.jpg

サバジェンヌなる女性が、サバの美容効果を熱く語っていました。

でも、私はそこではなくマツコさんと同じように「生臭い」というイメージだったサバ缶が驚異的に進化して美味しくなっているらしいところに興味を持ったのです。

「よしっ!明日買ってみよう」

と呟いたのを、息子は聞いていたようです。

息子がわざわざ買って来てくれた鯖缶は

北前船のカワモトのものでした。

http://www.wakasakawamoto.co.jp/i/25212

北前船…と聞いただけで美味しいイメージありますね(^-^*)

「一緒に食べようね」

と言ったのに…

息子は糸の切れた凧のような子です(-_- )

どこへ行ったやら。。。

食レポは後日(≧∇≦)b

Sort:  

Thank you.

最近の鯖缶はとても美味しいそうですね。
うちの父が長野県出身で鯖缶が好きで、よく食べさせられたので大人になってから全然食べていません。 @sumiさんのレポート楽しみ!美味しいなら久しぶりに食べてみますww

長野県の人は鯖缶をよく食べるのですか?
鯖缶ていうと味噌煮か水煮くらいしか知らなかったのですが、最近は味付けも豊富みたいですね。この鯖缶、近々食べてみますね(^-^*)

ダッフィーグッズ可愛いですね😍
鯖缶を買ってきてくれるなんて、息子さん優しいですね✨

ディズニーのおみやげはホントに可愛いですね~
息子、ぶっきらぼうだけど優しいとこあります^^;

ディズニー土産じゃない…😰

はいっ!違いますね~^^;
フジテレビって書いてある袋に入ってました。

サバ缶、流行ってますよね(^^)
レポート楽しみです!

流行ってるんですか?!知らなかったです^^;
味も進化しているらしいので、この鯖缶期待してます。近々食べてみますね~

またまたまた😁♥ほのぼのしたいいお話しじゃないですか。いい息子さん😁✨ぼやいた言葉をちゃんと聞いて買ってきてくれる♥やさしい
いい男に育て上げましたね🍀食レポまってます。

いい男…ですか^^; だといいんですけど…
表現がヘタですけど、結構優しいですね(^-^*)

優しい息子さんに娘さんですよね✨
鯖缶好きです! おにぎりに入れるのも良いですよ( '༥' )

おにぎりに入れるって、いいアイデアですね。美味しそうです。やってみますね~

小骨をとって鯖ほぐして試して下さい^ ^

はい。わかりました。ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68288.30
ETH 2649.13
USDT 1.00
SBD 2.69