大阪土産・くいだおれ太郎プリン🍮

in #japanese8 years ago (edited)

J リーグ開幕以来25年、ずっと変わらずエスパルスファンの息子はホームのアイスタ(日本平スタジアム)だけでは飽きたらず、15日は大阪・金鳥スタジアムに対C大阪戦を観に行き、お土産をたくさん持って帰ってきました。
IMG_20180816_231159.jpg

試合は3-1で負けてしまいましたが、そこそこ大阪を楽しんで来た様子。まずは無事に帰って来てよかった😊

いろいろある大阪土産(どうみても京都のものもあり😅)の中で
20180817_000020-COLLAGE.jpg

私が気になったのはこちら
IMG_20180817_021939.jpg
くいだおれ太郎プリン🍮

早く中味を見てみたい❗・・・というわけで早速開封
IMG_20180816_232739.jpg
IMG_20180816_233029.jpg

プリン🍮が1つずつ帽子をかぶって入っています。

そしてこの帽子、作りが結構丁寧です。裾にはゴムが入っていて、プリンをしっかり包み込んでいます。プリンよりこの帽子の方が絶対手が掛かっていますね。
IMG_20180817_074842.jpg

プリンは冷やしてから食べようと思いひとまず冷蔵庫へ。なのでまだ食べていませんが、私にはプリンの味よりこの帽子の方が気になります。

使い道は無さそうなのでゴミ箱行きですが、どんな人がこれを縫ったのだろうとふと思い、あまりに丁寧な縫製にすぐに捨てるのも忍びなく・・・

というわけで、近くにあったペットボトルに被せてみました。
IMG_20180816_233254.jpg

う~ん…イマイチだなあ…邪魔になるだけ。

スマホに被せてみる❓

と息子に提案するも

やだ❗

と一蹴されました😫

なんともかわいいこの帽子。再利用になにか良いアイデアありませんか❓

#329

Sort:  

うちの猫にかぶせてみたいですwww

それはグッドアイディア❗大阪弁で鳴くかも😆

ハロー、こんにちは@sumiさん、お元気ですか? 面白い投稿ですね。私は7745人のフォロワーへRESTEEMしました。 Byteballのエアドロップを早く手に入れてね。(これはWITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへ些細な貢献です。)

いつもありがとうございます。

暑い中、ようこそ大阪へ!
そして、大阪らしいお土産(笑)

そうですね。まさに大阪って感じです。エスパルスが勝ってくれれば出掛けていった甲斐もあったでしょうが、残念な大阪になったようです😌

あぁ…
次の大阪は良い思い出となればいいですね(笑)

そうですね。全てはエスパルスの勝敗次第というところでしょうか😌

うちの次女ちゃんだったら、ぬいぐるみやお人形用に喜びそうです。
でも私もやっぱりうちの猫にかぶせてみたいかもw

猫に被せたら可愛いと思いますが、ゴムが結構しっかりしているので嫌がるでしょうね😅でも、被ったとこみたいです。

かわいいお土産いっぱいですね~。

エスパルスが負けたので、ヤケ買いしたらしいです😣

くいだおれ太郎プリン!
帽子のクオリティはホントにすごいみたいですね。
うーん。使い道…。これからの季節に思いを馳せて
・ハロウィンの時にかぼちゃにかぶせる
・クリスマスツリーに飾る
はいかがでしょうか。
日本平スタジアム、一度、エスパルスファンの友達に連れられて行ったことがあります!
懐かしいです〜。

なるほど!ハロウィンとクリスマスには使えそうですね😄きっと可愛いと思います。日本平スタジアム、来られたことありますか。嬉しいです!

自分も猫に一票入れさせていただきます!ナニワ感がいい具合に出そうです。

Posted using Partiko iOS

ナニワ感…それはいえますね。なんたって “くいだおれ太郎” ですものね〜😆

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.081
BTC 59711.96
ETH 1588.66
USDT 1.00
SBD 0.42