[JP][KR]新年早々帰国〜愛媛県松山市〜 새해 고향으로〜에히메현 마쓰야마시〜

in #japanese7 years ago (edited)

お久しぶりです〜
遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔワン
오랜만입니다 ~
늦어졌습니다만 ...
새해 복 많이 받으세요.
올해도 잘 부탁드립니다 ʕ • ᴥ • ʔ

実は新年早々帰国してました!
新年の挨拶を〜っと思い旦那さんと私の地元《愛媛県松山市》に帰ってました♪
실은 새해 일본에 귀국했습니다!
새해 인사를 하려고 서방님과 저의 고향인 "에히메현 마츠야마시"로 갔었습니다. ♪

久しぶりの地元〜
たまには田舎良いですね(´∇`)
落ち着きます♡
一応こちらが松山市の中心地!
오랜만의 고향이라서 (* '∇`*)
가끔 고향에 돌아가는 것도 좋은 것 같습니다.
평안해집니다 ♡
우선 여기가 마쓰야마의 중심!
1.jpg

2.jpg

若者が集まる商店街?地元の子は「街」って言います!笑
私も中学から遊ぶならココでした^^
젊은이들이 많이 모이는 상가입니다.
저도 중학생 시절에 이곳으로 많이 놀러 왔습니다.^^

薬局、飲食店、飲屋街、服屋、ゲーセン、カラオケ全部揃います!
약국, 음식점, 술집 거리, 오락실, 노래방 모두 있습니다!

大街道から銀天街、往復で40分ぐらいの距離感で結構充実してるスポットです^^
また、松山で観光で有名な市内電車(路面電車)も近くにあります!
오오카이도우에서 긴탠가이는 거리가 걸어서 왕복 40 ​​분 정도입니다^^
또한 마츠야마 관광으로 유명한 시내 전차 (트램)도 근처에 있습니다!

こちらは大人が160円子供80円で乗ることができます。
이곳은 어른 160 엔 어린이 80 엔으로 탈 수 있습니다.
3.jpg
ちなみにここ松山のスクランブル交差点です!渋谷的なぁ〜(^з^)
덧붙여서 여기 마츠야마 스크램블 교차로입니다! 시부야 같은 ~ (^ з ^)

また愛媛県松山市といえば夏目硝石の坊ちゃん!
それにちなんでレトロなデザインの坊ちゃん列車があります!
(↓画像は伊予鉄道さんよりお借りしました。)
또한 에히메 현 마츠야마시라면 나츠메 쇼세키의 소설인 도련님!
그것을 따서 복고풍 디자인의 도련님 열차가 있습니다!
(↓ 사진은 이요 철도에서 빌렸습니다.)

4.jpg

いつでも乗れる訳ではないので出会えたらラッキーです^^
道後駅に行けば飾りの列車を見ることができます。
언제든지 탈 수 있는 것은 아니기 때문에 탈 수 있으면 행운입니다 ^^
도고 역에 가면 장식 기차를 볼 수 있습니다.

愛媛県松山市に来た際は
是非行ってくださいね(^o^)/
에히메현 마쓰야마에 오시면
꼭 가보세요(^o^)/

ありがとうございます。
감사합니다.

Sort:  

We must let go of the life we have planned, so as to accept the one that is waiting for us.

2年前、道後温泉へ行きました。本館のなんとも摩訶不思議な雰囲気、すごく面白かったです。また行きたいな~

去年末に飛鳥の湯という新しい温泉もできました!
今年から道後温泉の工事が始まるので~
ぜひまたお越しください^^

마쓰야마 아름다운 곳이네요.

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58470.94
ETH 2653.59
USDT 1.00
SBD 2.43