コバエ撃退◆めんつゆトラップよりも効く方法ありました

in #japanese7 years ago

こんばんは。
先日のブログはたくさんいいね!的なのを
していただきましてありがとうございました。
私もぼちぼちお伺いさせていただこうかと思っます。

今回の掲題の件ですが
ゴミの日に生ごみを出して生ゴミの箱を
忘れていて開けっ放しにしてしまってました。

さすがにコバエです。
どこからともなく大量に湧きました。
多分、庭や玄関から入ってきたんだと思います。

それを退治するために用意したのが本ブログのものです。
コバエ取りで有名なのはめんつゆトラップです。
コバエの大好きなめんつゆに
界面活性剤入りの洗剤などを数滴たらすというものです。

蛇足ですが原理としては
コバエの体の表面にある油分を界面活性剤で中和して
コバエは水面に浮けなくなって水中へというものです。

基本的には上記の原理のままです。
めんつゆよりも大好きなものに替えるだけです。
それは【三矢サイダー】です。

【めんつゆトラップ】と【三矢サイダー】の両方を台所に仕掛けました。

結果発表!!

【めんつゆトラップ】 :6匹
【三矢サイダー】   :30匹以上(数えられないくらい)

どんなけ湧いたんだっていう。。。。。

【三矢サイダー】の圧勝でした。

今も継続中です。
写真も撮れるのですがグロいのでやめておきます。
おかげさまでコバエが居なくなりました。

簡単なんでご参考までにどうぞ。

Sort:  

Congratulations @steemit112i! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57062.81
ETH 3068.42
USDT 1.00
SBD 2.43