The color changes when you put your bike on the veranda:) 赤い自転車が白くなりました(汗)

in #japanese6 years ago

Placing a bike on the veranda is dangerous.
Because the paint is discolored by ultraviolet light.
My red bicycle has turned white!

突然ですが、ベランダに置いていた私の赤い自転車なんですが、
白くなってました(笑泣)

自転車を2台持っているんですが、この赤い自転車、ビニールのカバーをかけて、約1年間くらいベランダに放置していたんですね。
 
Red bicycle
2803.jpg

久しぶりに乗ろうかな?などと思い、ビニールのカバーを外してビックリです

ん?なんか雰囲気が違う・・・

なんだろう・・・この違和感・・・

そうです!

赤かったはずの自転車が白くなってましたよ

それも半分だけ(笑)
 
White bicycle?!
2805.jpg

え~!ルチ将軍じゃないんだからぁ~(ひとりつっこみ)

うわぁ~やっちまったかなぁ~と思ったけどもう手遅れ・・・

まぁ~これもお洒落かな?と思うようにして乗ってますが、反対側も白くなるようにお日様に当ててます(笑)

日当たりのよいベランダに自転車を長時間放置するのは危険ですので、良い子のみなさんは真似しないようにね。

追伸)
先日ダイソーでまたまたすばらしい空気入れを見つけました。
ちゃんと足で固定できるレバー付きの本格的な空気入れ
これも108円なんてすばらし~
ちゃんと空気も入れることができました。

1空気入れ100円.jpg

今日はそんなお話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
20-March-2019

Sort:  

@skyleap nice bike and colour that is best bike for traveling ,i have same air pump but i have not gear in chain ,,

nice post i always read your blog first

Thank you for the nice comment.
Bicycles are the best rides.

I am waiting for my e-scooter 🛴

Hope My son can give it a personality paint too! But on the good side of the story.

That's a good idea!
To enjoy unique paint.(^^)v

こんなに色落ちしてしまうもんなんですね。それにしても真っ赤な自転車を乗りこなす @skyleap さんはさすがオシャレです

うはははは、歳を取ると若いころには絶対に選ばなかったような、ハデな色ものを平気で選ぶようになりますから不思議(笑)
それにしても自転車の塗装が色落ちするなんて・・・ビックリです

ええ!?日焼けしちゃったんです?!
そんなこともあるんですね〜( ̄▽ ̄;)たまげました。

Posted using Partiko iOS

そうそう、それ!日焼け
びっくりしました~
まぁ~元々の塗装が安いやつなのかもしれないんですけどね

日焼けで赤の塗装がなくなって白くなるとはビックリ!
我が家のチャリはタイヤの空気が全然入らない段階まで放置されていたので、タイヤ交換をしないといけないようです(T_T)

あはははは、私もビックリでした~。
あっそうそう、タイヤも劣化しやすいですよね。私のはタイヤは大丈夫だったので良かったです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 60773.82
ETH 2378.63
USDT 1.00
SBD 2.57