The city where I live. 私の住む街

in #japanese7 years ago (edited)

I live in Iwate Prefecture, north of Japan.
It is a city rich in nature.
There are snow in the mountain.

I am enjoying steemit in this countryside.

my town-01s.jpg
I took this picture today.
my town-02.jpg
I took this picture today.

私は日本の北、岩手県に住んでいます
自然が豊富な街です。
山にも雪があります。

私はこの田舎でsteemitを楽しんでいます


I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg
@skyleap
If you liked my posting please upvote & follow me. Thank you!(^^)

Sort:  

岩手だね〜
まだ行ったことがないんだけど新潟と似ているんだ。
これから寒くなるね。ここも雪降りそう。。。

Very nice view, @skyleap!!! I think Iwate is very cold in winter, too. Am I right? hihi ^^

Thank you!
It is already cold.
Snow forecast is tomorrow night...

Ohh.. I see.. Please take care and try not to catch a cold! ^^

Thank you!

you're welcome... ^^

おおおーこんなに素晴らしい景色が見えるなんて素晴らしいですねー♫
もう雪もかかってるんですね♫

この景色の反対側は、一面の田畑です(笑)
今日、冬タイヤに交換しました~

僕も出身が岩手なので、何故か少し嬉しいです^^

えぇ~そうなんですね^^
それは、と~~~~~っても嬉しいです!

Great photos! I would like to visit Iwate someday.

Iwate is a city of culture and history. There are plenty of nature too.

雪化粧した山が美しいですね(^^)
空がとってもキレイです!

そうそう、雪化粧した山はいいですよねぇ~
寒いのは嫌いですけどね(笑)

@skyleapさんって岩手県だったんですね!!
自分てっきり東京にいらっしゃるかと!!
ってことはオフ会で会えないのですね(T_T)

そ~なんですよ^^
都会には行けませ~ん
オフ会楽しんできてくださいねぇ~

結構私は日本国内あちこち行ったと思っているのですが、岩手県には行ったことがありません。京都からは、ちょっと遠いので……。いつか行きたいです。

京都にはこれまで2回行ったことがあります。
夏の暑い時期に1回と職場旅行で秋頃に1回。良いところですよねぇ~
岩手は特に何もないんじゃないかなぁ~(笑)

山の上に雪が積もっているのが見えますね!
自然が周りにあるのはいいですよね。
私も自然が大好きです(^o^)丿

アウトドアは苦手ですが、自然の風景、特に山が見えると安心します^^
寒いの嫌いで~~~~~~っす

岩手ですか~ キレイな景色ですね~

景色は綺麗だし、空気も美味しい
でも、それ以外は何もな~い(笑)
20代のころは東京に5年くらいいましたが、歳をとると、落ち着いた田舎がいいですね

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63498.69
ETH 2645.91
USDT 1.00
SBD 2.80