Steemit-jp コンテスト#27「最近こんな出会いがありました」

in #japanese6 years ago (edited)

27top.jpg



みなさん、こんにちは~

今回の @steemit-jp 主催コンテスト#27 @afukichiさんのお題「最近こんな出会いがありました」に参加させていただきます。
https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/27



こういう仕事をしているからか、色んな方との出会いがあります。

具体的には書けないのですが

「携帯小説を書いている人」

「定年後、雇用更新で会社の守衛さんをしている人」

「会社を辞めてネット販売を始めた人」

「3階から飛び降りて、生きている人」

「離婚して都内のマンションを売却し実家のある田舎に引越ししてきた人」

「新しい事業を始めようとしている人」

「自営業を始めたけど、うまく行かず勤め人に戻った人」
 


cbfbaa708738f2000c5ae8f980fb2599_s.jpg



共通して言えるのは、みんな迷いながら生きてるってこと

だから誰かに話を聞いてもらいたいんだろうなぁ~



SNSやインターネットで、海外の方との交流も面白いですが、やはり身近な現実の方が面白いこと沢山ありますね。

人との偶然(必然)の出会いが一番面白いです。




最後までお読みいただきありがとうございました。


I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
18-December-2018

Sort:  

迷いながら生きている、私もそうです。

突然失礼します。@steemit-jpさんのバトンをつなごう企画 jp-Friedship#6「好きな建物」のバトンをお渡ししました。

お時間ある時にでも参加してくださると嬉しいです。

ですよねぇ~複雑な世の中ですから、素直で正直な人ほど生きづらい時代になってしまいました。
バトンありがとうございま~~~~~っす^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 62427.05
ETH 2721.95
USDT 1.00
SBD 2.56