Steemit-jp コンテスト#16 steemitを始めたきっかけ

in #japanese6 years ago (edited)

16-top.jpg

みなさんこんにちは~

今回の @steemit-jp 主催コンテスト第16弾「steemitを始めたきっかけ」に参加させていただきます。

私は2017年の7月にsteemitに登録しました。

きっかけは「運命です(笑)」

あはははは、本当は海外の友人からの誘いです。
FBのメッセージで「ヘ~ィ!スカイリープ オマエガ カツヤクデキル SNSガ アルゾ スグニ コイヨ!」って(笑)

そしてsteemitのサイトを見てみたら、知ってる海外の方も数人いましたので、早速登録しました。

海外の友人とは言っても、リアルに知っている仲ではなく、以前、参加していた海外のSNSでお友達になった方なんですよ。

実は、4年位前にネットを使って稼ぐ方法はないものかと色々と探しておりました。
たまたま「稼げるSNSサイト」というキーワドで検索した際に「tsu(スー)」というサイトを発見。

海外のサイトだったんですが、ネット上には日本人の書いた紹介記事もたくさんあり、何しろ投稿した記事のview数によって報酬が付くという当時としては画期的なサイトだったんです。

当然これはやってみようということで即登録。

当時そこには、秒速で億を稼ぐ人を中心に商材系の方々もめちゃくちゃ多く参加されておりまして、怪しい雰囲気満載のサイトでした(笑)

これはヤバイと思いましたねぇ~でも、1ヶ月~2ヶ月もしたところで、彼らは当然のごとく運営からBANされました。

それ以降は、平和で健全で楽しいサイトになりましたよ(笑)

そこはアメリカに拠点を置く海外の英語サイトだったので、steemitと同じように日本人が少なかったですね。

ただ、たくさんのコンテスト企画やイベントも多く開催されており、それらに参加することで海外の方との交流も増え、自然と海外の友人が出来ました。

それに伴い、view数も増え、その報酬を毎日USドルでもらうことができました。

2015-08-04tsu-Bank.png

当時のフォロワー数は、約40,000人もいましたので、大体、月に$50くらいの報酬がつきました。

pic-0001.jpg

報酬がドル建てなので、どうすれば円に換えれるのか色々と調べましたねぇ~

結果、PayPalを使えば簡単にUSドルを円に変えられることがわかり、手続きをし、始めての入金を受け取りました!

おぉ~記事を書くことで、楽しみながら報酬がもらえるとは!
とても新鮮な衝撃を受けた記憶がまだ新しいです。

なので、tsuを始めてからは、お金にならないFBやtwitterなどは、完全休止状態。tsu一筋でした。それだけハマリました。

gori0I9A9910_TP_V60.jpg

ただ、残念なことに、2年半ほど前にtsuが突然無くなってしまいました。
理由は、これまで資金を投資してくれた投資家が降りてしまい、サイトの運営を継続出来なくなったためのようです。

当時は突然のことで、大騒ぎでしたが、今、思えばこのsteemit!ブロックチェーンを使った仮想通貨によるサイトの誕生と時期が合うんですね。

投資家はtsuのシステムは古い。これからはブロックチェーンと仮想通貨だ!ということを判断したのだと思います。

しかしそんなことは知らなかった当時は、tsuがなくなったので、私以外の日本人はほとんどFBに戻りましたが、私はtsuに変わるSNSを探しました。

そして始めたのがThe8appです。ここも記事を投稿することによって報酬がUSドルでもらえるところでした。ただ実際には開始直後のサイトだったため、ドルの支払システムもまだ試験的で、約1年間続けましたが、実際に報酬を得る段階にまではいかず、モンモンとしている時でした。

そんな時にsteemitにこいよ!というメッセージをもらったんです。

それはsteemitが誕生してから1年半も経過した2017年7月の暑い日でした。

steemitに参加後、報酬は仮想通貨であることを始めて知った時はショックでした。

えっ?仮想通貨って何?お金なの?

ビットコインは聞いたことあるけど、STEEMとかSBDって何???お金?

えっ大丈夫???

もう~ちんぷんかんぷんでしたね。
このサイト大丈夫なんだろうかってちょっと不安になった記憶もあります。

noteIMGL0069_TP_V60.jpg

その後、色々調べて、なんとか仮想通貨を円にする流れを覚え、ブロックチャーンは何?ってのもなんとなくわかり現在に至ります。

今も思えば、その友達からのメールが無ければ、私はsteemitにいなかったかもしれません。

そして仮想通貨を知ることも無かったと思います。

「steemit」のきっかけは「仮想通貨」のきっかけでもあります。

その友人には感謝しかありませんが、その友人はすでにsteemit休止状態のまま、今はFBで記事を書いています。

彼のウォレットを見ると、報酬がほとんど付いてなかったので、つまらなくなってsteemitを辞めてしまったのだろうと・・・

今もこうやって続けられている自分は、なんて運がいいんだろうって思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
23-September-2018

Sort:  

運命ですね!
すごく前からSNSで活躍されていたんですね!
素晴らしいです。@skyleapさんのお話を聞くと私も頑張ろぉ~という元気が沸いてきます。私も見習って頑張ります!

うへへへへ、そうです!運命なんですよ~
だからこうやって @djynnさんと出会えたのも運命なんですよ~
最初の頃、steemit内の色々なコンテストなどを djynnさんに教えてもらえて、すごく助かりました^^
人との出会いもエネルギーになりますよね^^

tsu…以前もskyleapさんの投稿かコメントで見かけた憶えのある名前ですが、それでしか聞いたことがありません。Steemit以前からSNSを使ってお仕事されていたなんて。凄すぎます。

Posted using Partiko Android

blogを書いて報酬をもらえる。という画期的なSNSとの遭遇が、新しい時代を感じさせましたし、海外の方との距離を縮めてくれたと思っています。とても貴重な体験をさせてもらったからこそ、今があると思ってます。人生のキッカケは色々ですね^^

面白く読ませていただきました^^
私の知り合いも、tsuをやっていましたが、なくなったことをきっかけにこういうのを全く信じない人になってしまいました。
スカイリープさんは、何をやっても稼げてそう^^

おぉ~!なんとお知り合いの方がtsuをやってらしたんですね!
しかし、こういうのを全く信じない人になったというのは、もったいないです・・・
知ってる人かなぁ~・・・
生活かかってるので、稼ぐの必死ですよw

僕もそうなんですが、きっかけを作ってくれた方が今はSteemitをやめてしまっているというパターンが多いような気がします。残念ですよね。

あ~それ、ありますよね。
steemitは、クセのあるSNSなので、相性とかあるんでしょうね。

私が@skyleapさんを尊敬するのは、どれも真面目に取り組んで、ある程度の結果を出しているところです。
なので経験から出る言葉は、常々ありがたく思いながら、読ませていただいております!

うひゃ~!尊敬してるなんて、ありがたいお言葉に超~涙です~!
真面目にコツコツ・・・今の私にできる事はそんなことくらいですからね^^
これからもよろしくお願いしま~す!

Tsu…実はやってましたw食い気一筋でしたけども~。
@skyleapさんはsteemitがキッカケで暗号通貨を知られたんですね。
海外のSNSで馴染んて交流もされてて、流石です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
色々見習わないとっていつも思ってます。

えぇ~~~~~tsuやってたんですね!
同郷の友に出会えた気分です(笑)
海外の人って、気さくで明るい方が多いので、楽しいですよ

You got a 53.00% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Thank you.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57346.65
ETH 3107.45
USDT 1.00
SBD 2.40