steemitで世界と繋がる。ドイツの記事で@akipponnさんを発見

in #japanese6 years ago (edited)

pic0001.jpg

steemitをやる面白さは、報酬の他にも海外の方とのコミュニケーションにもあると思っています。

海外のアートや名所。食べ物など、日本にいては見られないたくさんものが記事として紹介されてます。

そんな刺激的な記事を見ているだけでも結構楽しいものです。

私は、英語は全然出来ないのですが、友達になりたいなぁ~と思う人がいれば、google翻訳を使って、その方の記事にコメントを書きます。すると相手も私の意味不明な英語の文章をなんとか理解しようと必死になってくれます。

そこにまた面白いコミュニケーションが生まれるのだとも思います。

私がよく用いる単語は、この7つだけ~(笑)
Yeah! (イエ~イ)
Hi! (こんちは)
Thank you! (ありがと~)
hahaha (笑)
Amazing! (すげぇ~)
OMG! (なってこった!)
That's great! (うっわぁ~すごっ)

私の場合は、これだけでなんとかなってますね。hahaha
多分、変な日本人と思われてるかもしれませんけどね(笑)

そんな中、ドイツのお友達の記事に、
なんと! @akipponnさんのことが書かれているではありませんか!

akipponn-01.jpg

内容的には
「ビットコインのミートアップで彼女にあったよ。彼女は僕と同じ町に住んでいる」
「彼女もsteemfest3に行くようだね」
「今度のsteemfest3には10人も日本人が参加する」
って感じのことが書かれておりました。

おぉ~すごい!
ドイツに在住の@akipponnさんと @felix.herrmannさんがお友達になってましたよ~。
We are all best friends.

自分の知ってる日本の方が海外の方の記事で紹介されると、とても嬉しくなります。
あ~こうやって世界と繋がっていくんだなぁ~って
ちょっと大げさですけど、そんな気持ちになりますね。

なんか、ますます親近感もわいてきます。

steemfest3もそろそろですが、どんどん海外の方との交流も深め、steemitでしか味わえないそんな楽しみ方も広めていければな~と思います。

日本人同士のコミュニケーションも大切だけど、たまには同じような趣味を持つ海外の方とのコミュニケーションにも挑戦してみませんか

きっと新しい世界が広がってくるんじゃないかなぁ

なんてね

pic-000002.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
21-September-2018

Sort:  

本当にその通りですね!繋がりはとても優しく嬉しくなりますね^^ 通じあいたいと思えばそんなに話さなくとも通じ合えますよね^^

ねぇ~
特にアート関係で繋がることができた場合には、言葉は不要ですね^^
お互いの作品で十分会話が出来ます。
これは、最高に素晴らしいことですよ~

自分の英語はビギナーレベルですがそういうのは理由になりませんね。ちょっと失敗したなあと思うところがあって最近、自粛気味ですがまた海外の方にコメントしようかという気になりました。ありがとうございます。

失敗を臆することなく、ガンガン行きましょう^^

海外の方なんて、失敗はあたりまえさ~ ゴメンゴメン!って感じで、全く気にしない人が多いですもん
誤解されるといけないけど、日本人同士であたりさわりのない会話をしているより、よっぽど刺激的じゃないですか!
自粛してる時間がもったいないですよ~(^^)v

Congratulations @skyleap! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

教えて下さってありがとう〜!ビビリなのですが勇気振り絞って、たまーにアート系の方に翻訳で話しかけてます。お返事もらえると嬉しいですよね!

Posted using Partiko iOS

そうですよ~!
特に、海外でパターンアートを記事にされてる方、結構いらっしゃいますよ
そんな方とお友達になれると楽しいと思うんだけどなぁ~
ぜひ、チャレンジしてみてねぇ~

実はSteemit使っている方とお会いするの初めてでした。お、うちの街にも使っている人がいるぞ!と気になっていたら Skyleap さんの似顔絵になって、せまい!と。Skyleap さんお仕事丁寧で早くていい人だねーとのことでした 😊

彼の記事を見て @akipponnさんの名前があったのでびっくりしましたよ~
以前、同じ街にいる人です。って言ってましたもんね。
steemitで海外の方とリアルに繋がるってのも素敵ですよね。
@felix.herrmann is nice guy!

そうなんですよ!以前ビットコインのミートアップの投稿を読んだ記憶があって、いるかなーと覗きに行ってお会いできました。不思議に世界は広くて狭いです :D

ですね^^

なんてこった、この記事(on the street with @akiponn)今日仕事帰りに電車の中で自分のフィードにあったので流し読みしてました。
@skyleapさんのトップの写真はグットですね♪
では、良い花金を♪

コメントありがとうございま~す
最近はフリー素材の写真をチョイチョイ使ってます。
だってかっこいいのがたくさんありますもんね。それに写真によって記事の雰囲気も変わるので、活用してます^^
今週も世の中3連休ですね。良い花金を~

私も古い人間なので英語は苦手ですねー。が、仕事で外国人の親と接する事もあり、今日なんて、英語のお手紙貰って、英語でお返事書いちゃいました。(お互い中1レベルの英語力でした…)
外国の人と繋がれるのも面白いし、知ってる人同士だったりするとなおさら面白いですよね。

えぇ~リアルな生活でも英語の場面があるんですね!
っていうか、 @amblogさんの仕事って、なんだろう~気になるぅ~www

さすがです!
私は英語が出来てもあまり積極的に交流出来ていません。
見習います!

ねぇ~ @akipponnさん、すごいですよねぇ~。なかなか現地のsteemitの人たちとのリアルな交流って出来そうで出来ないかも。
cryptoctopusさん率いるCanadaのコミュニティも、みなさん明るくて楽しそうな方ばかりなので、参加されてみてはいかがですか~(^^)v
きっとsteemitがもっと楽しくなると思いますよ

さすが@skyleapさん、カナダの方とも交流されてるんですね!
主人は知っているかもです、仲間に入れてもらおうかな^^

teamsteemさんもカナダでした。
やさしい方なので、すぐにお友達になれるといいですよねぇ~

You got a 51.57% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.030
BTC 65185.94
ETH 2630.94
USDT 1.00
SBD 2.83