@nadeshikoさん企画「私のパーソナルぶっちゃけます」イベント@skyleap編

in #japanese6 years ago (edited)

watashino2.jpg

Hi! @nadeshiko Congratulations!
なでしこさん、まずは目標達成おめでとうございま~す

SP1000そしてレピュテーションスコア60!本当に素晴らしいです!
まさに日々の努力の結果ですよね!おめでとうございます

さて、早速私も @nadeshikoさん目標達成イベント
「私のパーソナルぶっちゃけます」に参加させていただきますね。
https://steemit.com/japanese/@nadeshiko/steemit-s-reputation-reached-60-steemit-60

このイベントをきっかけに、私のことも知ってもらいましょう~(笑)

さてと、まずは @nadeshikoさんの真似をして

「幼少期編」

大昔、岩手県盛岡市で生まれました~
(すでに還暦?!おめでとう~~~~)

私の父は大阪人、母は岩手の沿岸に住んでおりましたが、神様の粋な計らいで二人は岩手で出会います。

結婚後、なぜか大阪には戻らず、そのまま岩手に根を下ろしちゃったようです。

そこで生まれたのが、私です(^^)おぎゃ~

幼稚園は、家から歩いて5分の小さな幼稚園、通園途中にある駄菓子やさんに行くのが唯一の楽しみでした。

幼稚園の工作の時間に作った紙飛行機を休み時間に飛ばしたことがあるのですが、私の作った紙飛行機が、すべり台のまわりのぐるぐるぐるぐるといつまでも飛んでいて、みんなからすげぇ~~~~って褒められた記憶が忘れられません(笑)

f46a0b6d6104702668a3c0376e209821_s.jpg

「小学校編」

小学校も家から歩いて5分程度のところにありました。

位置的には、家からまっすぐ行くと駄菓子やさん。
その左となりが小学校。駄菓子やさんの右となりが幼稚園って並び(笑)

小学校4年までは盛岡市の中心地で育ったシティボーイだったのですが、父の仕事の関係でちょっと田舎の方へお引越し。

なので、小学5年生の時に、田舎の学校に転校です。

初めての転校ということもありドキドキと不安で幼い私のこころは膨らんでましたねぇ~

なんせ田舎の小学校なので、当時の男子はみんな坊主頭!

私は都会で育った自称シティボーイだったので、髪の毛も伸ばしており、ヘヤースタイルは七三分け!
さらに整髪料の「バイタリス ヘアリキッド」も付けておりました(笑)

ところでみんな・・・「バイタリス」て知ってる?

だからモテマシタよ~・・・と言いたいところですが、
思春期だったこともあり早々のニキビ顔!

6285acd688ee0eac57c5034f5218a192_s.jpg

今、思い出したのですが、自由帳によくマンガを描いていましたよ

この頃、テレビで人気のあった「タイガーマスク」や「野球のイラスト」が得意だった気がします。

タイガーマスクを描くと男子が集まってきて
「おぉ~すげぇじゃん!俺のノートにも描いてくれよ~」って言われた気がします。

この頃から絵は好きだったんだなぁ~と思い出しました(笑)

まぁまぁ楽しい小学校生活でした。

「中学校編」

そのまま地元の中学へ行くのですが、当時、私の学年は異常に生徒数が多く、1学年の時には12クラス、3年の時には15クラス。
3年生だけで600人もいたマンモス中学。

だから同じ学年でも知らない顔が多い(笑)学校行事なんかはもう~大変

こんなに生徒数が多くなると、色々と問題も発生しますね。悪いやつもいるわけです。

私もそれなりに楽しませていただきました。
ギターに興味を持ったのもこの頃ですね。

「高校編」

当時は勉強も嫌いで、大学進学などのへ興味も全くなく、早く社会人になって働きたい(お金が欲しい&遊びたい)と思っているような子でしたので、進学校ではなく、実習の多い工業専門高校に通います。

工業系の高校なので、ほとんど男子校みたいなもの。まぁデザイン科には女子も20名くらいいましたけどね。
当時は女子よりもロックに興味がありまして、高校時代はほとんどバンド三昧。ハードロックが私の青春でした~。

3年生の春には運転免許も取りましたので、学校へも内緒で車通学!よい時代でした~www

3aa4686842f627da8aea70f6f9fbd88d_s.jpg

「社会人編:入社編」

当時就職したかった会社はなんと!NHK放送局

就職試験受けましたよ~でも落ちました・・・

TVのカメラマンとか音響とか。なんか放送機材をさわったりイベントとか好きだったので、そっち方面の職につきたかったんだと思います。

まぁ~第一志望の企業を落ちてしまったので、焦るわけですよ。ほとんどクラスのみんなは内定してるしね

そんななか地元企業の1社が試験免除で採用してくれるという話があり飛びつきました~(笑)
面接と作文だけで一発OK!

さらに入社後は東京本社に2年くらいの研修もあるそうで・・・
やったー東京に行けるぞ~というワクワク感

18歳の春に東京に行っちゃいます。

70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s.jpg

「社会人:東京編」

18歳で東京に行きます

千葉にある会社の寮での生活となるわけですが、まぁ~されど東京ですよ
休みの度にアチコチ行きました~

2年間の研修期間が終わってもなんやかやと理由を付けて、結局3年半くらい東京におりました。

その後研修も終わり地元の工場に戻ってくるわけですが、仕事の関係上東京への出張も多く、その後も短期間ではありましたが、新しい業務導入のための研修ということで1年間とか半年とかの期間で何度も東京に行かせてもらいました。

「社会人:地元編」

18歳から27歳くらいまではほとんど東京ですね

その後、設計関係の仕事を担当することになりまして、地元を中心に業務を行うのですが、やはり週一程度の出張がありまして、それがとても楽しみでしたね。

東京に行くと、まずはアキバに行って電子パーツやパソコン関係のアイテムを探すのが楽しみでした。
当時は電気屋街でしたからね(笑)

まぁ~そんなこんなで32才の時に結婚します
なんとお相手は12歳も年下の20歳の女性!

dd2cce2bc8fa70cea522a1b650413ae9_s.jpg

いやいやいや、生まれてから結婚までの約30年間分のパーソナルな部分を書いてきましたが
まだまだこれまで生きてきた人生の半分ですな(笑)

6b7aa7aae678a228375929c80fb30115_s.jpg

この続きは、次回も開催されるであろう @nadeshikoさん目標達成企画「SP5000&レピュテーションスコア70」達成イベントの時にでも書かせていただきますね

つまらない私のパーソナルな半生・・・
最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
17-October-2018

Sort:  

Maybe I have to learn a lot about Japanese, but I understand a little that you are in the Contest. Good luck and success always for you @skyleap here to support you.

Thank you(^^)

奥さま12歳年下???ちょっとした犯罪者じゃないですか!
でもskyleapさんイケメンさんですもんね(^_^)
そうそう、昔はアキバは電気街でしたねぇ~。私まだ還暦じゃないですけど…。

うへへへへ、今回はパーソナルな情報満載でしょw
私はもう、じぃさんですよ~www

素敵なパーソナル結婚💒のことも書いてくださってありがとうございます😊
続き気になる〜笑

Posted using Partiko iOS

うはははは、@nadeshikoさんのレピュテーションスコア70達成記念の時に、また企画してくださいませ~www

何年掛かるかですよ〜笑

Posted using Partiko iOS

You got a 50.37% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

いつもありがとう

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57174.31
ETH 3071.24
USDT 1.00
SBD 2.40