お料理をしましょう2! Let's cooking 2.

in #japanese6 years ago (edited)

今日のお昼は、炒飯を作って食べましたよ~

じゃじゃ~~~~~ん!

pic-05s.jpg

自宅でお仕事をしていますので、お昼はほとんど家で食べます。

さて、今日の昼食は何にしようか?と冷蔵をあけてみたら、何もない(笑)

昨日は某ショッピングモールで火曜市だったんだけど忙しくて買い物に行けなかったんですよね~。

今から外食も面倒だし、昨日のご飯が残っていたので、もうこれしかありませんね

そうです!男飯の定番「炒飯」(笑)

さてさて、それでは作っていきましょう~

まずは、フライパンにゴマ油を ドバドバっと
肉がなかったので、あらびきソーゼージを パラっと

pic-01s.jpg

あらびきソーセージに、いい感じに火が通ったら、生玉子をそのまま パシャっと

pic-02s.jpg

そこへ昨日の残っていたご飯をガッガッガと入れて、玉子がまんべんなくご飯と混ざり合うようにヘラで混ぜます。

pic-03s.jpg

そのあと、鶏がらスープの素(顆粒タイプ)をサササっと入れて、さらにまぜまぜ

pic-06s.jpg

ご飯にパラパラ感が出てきたかなぁ~というタイミングで、隠し味のマヨネーズ登場!

pic-04s.jpg

さらにまぜまぜして、塩コショウで味を調えて、
お皿に盛り付けて、紅しょうがをのせて・・・ハイっ完成!

pic-05s.jpg

千切りキャベツとツナ缶のサラダと一緒にいただきました(^^)v

本当はレタスも一緒に入れて炒めたかったんですが、レタスの買い置きがなかったので、今日は超シンプル炒飯!

それでは「いただきま~す♪」

むしゃむしゃむしゃ


むしゃむしゃむしゃ


むしゃむしゃむしゃ

「ごちそうさまでした~♪」

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
19-September-2018

Sort:  

マヨネーズ!?おいしいですか?

えへへへへ隠し味のマヨネーズ!
ご飯もツヤツヤ、そして味にアクセントが出てくる感じ?になりますよ。
試してみてぇ~w(自己責任でね)

マヨネーズ、チャーハンをパラっとするテクニックとして見たことありますよ!私も今日お昼チャーハンにしようと思いました。うちも買い置きがなく冷蔵庫にあるネギ卵のみです w お仕事お疲れ様でした 😄

そうそう、マヨネーズ!結構、色々な料理に合うらしいですよね。残ったご飯は、大体チャーハンかオジヤに変身です^^

what is the red? tomato?

Hi!
It is called red ginger
it's spicy. :)

wouldn't have guessed ginger 😂 looks good!

今日のお昼は天空の城ならぬ紅生姜も手伝って、キレイですね~。@skyleapさんの料理ネタ楽しいです😃

Posted using Partiko Android

えぇ~ありがとうございます!
それじゃぁ~調子に乗って明日も料理ネタでwww

そうしてください。@skyleapさんのお料理中の擬音がたまりません😅

Posted using Partiko Android

A traditional Japanese diet is well balanced, that includes additional fish than white meat, lots of vegetables, preserved and hard foods, and tiny parts of rice. It involves very little extremely processed food and lower overall sugar intake. Basically, the japanese diet is low in calories and very nutritiou

Yes!, Japanese meals are healthy. And it is delicious.
thank you.

本格的チャーハン!
おいしそうですね~

Posted using Partiko Android

本当はこれにラーメンと餃子が欲しいところですよねw

おいしそうです。おうちにある材料で作れるなんて料理人さんとみました。

うしししし、ありがとうございます。
貧乏人なので、冷蔵庫にあるもので、自炊前提です。
そして時々利用する、スタバでコーヒーは贅沢タイム^^

またもや料理!意外な一面がみれて楽しいです😉こんどマヨネーズを入れて作ってみます🍀✨

Posted using Partiko Android

うはははは、今日も懲りずにお料理ネタです。よかったら見てね~^^

私もチャーハンを作る時に鶏がらスープの素とマヨネーズを必ず入れます。鶏がらスープの素は日本に帰省した時に、大量に買って帰ります (・∀・)

おぉぉぉぉぉぉ!なんと @sallyfun さん!
私とおんなじ作り方とは~、もう~親近感120%UPですよ~^^
鶏がらスープは「神」ですね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64440.63
ETH 2653.79
USDT 1.00
SBD 2.80