jp-friendship#2:生活の中で感じた自然(skyleap)

in #japanese6 years ago (edited)

@mekamekaさんからjp-friendship#2のバトンを受け取りました~。
ありがとうございます!

さて、今回のお題は「生活の中で感じた自然」ってことなんですが・・・

私の住んでる場所は、田舎・・・生活の中では、いつも自然を感じてます(笑)

田舎とは言っても、一応国道沿いにある便利な場所に住んでいるわけですが、近くのショッピングモールまで 約3km。

でも国道のためか、たった3kmの距離なのに、ショッピングモールまで信号機が5機もあるんですよ~。だからひとつ赤信号にひっかかると、残りの信号も赤になる確率が大!無駄に時間がかかります。

さらに、土日や祝日はめちゃめちゃ渋滞になる道路なので、地元の人だけが知る田んぼの中の裏道(農道ってやつです)を走って行きます。

岩手山をバックに、田沢湖線を走る秋田新幹線と競争しながら走るんです(笑)

2014-09-12s.jpg

当然、信号機はひとつもなし!
ショッピングモールまで、ノンストップで渋滞もなしなんですよ~
気持ちいぃ~w

天気の良い日は、自転車で走ることもあります。
2295ss.jpg

自転車で走るときに感じる風の匂いに自然を感じますねぇ~

ん?何?自転車のサドルの高さが低い?って・・・
うはははは、気のせいですよ(笑)

田舎はいいぞぉ~~~~~w



さてさて、jp-friendship#2 次のバトンはどなたにしようか・・・

バトンを渡す方へのルールとやらもあるようです。

なになに・・・

今回の企画「生活の中で感じた自然」

詳しくはこちらをお読みください↓

@steemit-jp の「バトンをつなごう企画」jp-friendship#2
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-2

◆ルール◆
■あなたの日常の生活の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。
■以前バトンを渡した方、渡された方にはバトンを渡さない。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です



なるほど・・・ということで


@exhigeさん
@kouhei-gahakuさん


にお願いしたいと思います!

私からのバトン受け取ってくださ~~~~~~い
よろしくお願いいたします。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
04-September-2018

Sort:  

秋田新幹線だぁ~良いなぁ~(≧▽≦)

秋田新幹線こまちで~す
この場所って岩手山をバックに色々な電車が通るところでもあるので、鉄道マニアのカメラマンが三脚を担いで、待機してますよ

何か東海道新幹線では絶対見ない美しい色ですもんね❤️

Posted using Partiko Android

天気の良い日は、最高のロケーションだと思いますね

良いなぁ~こんな素敵な風景に囲まれての生活‼️

Posted using Partiko Android

私の母は岩手県一関市千厩町出身なんです!岩手はいいですね〜、skyleap さんの記事、これからも楽しみにしています。

えぇ~お母上様は、そうなんですね!岩手はいいぞ~w
私の記事・・・文章書くのは苦手なので、期待しないでぇ~~~~~~~~(笑)

秋田新幹線と競争しながら車で走るなんていいですね~。こまちには一度だけ乗ったことあります。東北にも時間をかけて旅行したいです ^^

ここって、新幹線の終点の駅の手前の場所なので減速して走ってるところなんですね。だからちょうどいいw
旅行は、時間とお金さえあれば、ゆっくりのんびりがいいですね^^

いいですねー!
自転車で駆け回ったら気持ち良さそうメカ!!∩^ω^∩

Posted using Partiko iOS

自転車、楽しいですよね!
ただこちらは、登り坂のところも多いので、結構辛い・・・w

You got a 33.75% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Thank you.

田舎に住まれていたんですね!都会住みかと思ってました!

うははははっ!
どいなか者でございますが、今後もよろしくお願いしや~~~す^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62869.05
ETH 2545.35
USDT 1.00
SBD 2.72