Diary of the day. 今日の日記

in #japanese6 years ago (edited)

今日は快晴!秋晴れの一日
こちら東北は、最高気温23度で、すっかり秋模様でございます。

昨夜は、ほぼ徹夜状態だったのもあり、今日は似顔絵も描く気力がなく、steemitのネタも浮かばずだったので、一日の振り返りを記事にしてみました~。

午前中は、知り合いの会社さんから頼まれた、社用封筒と名刺の印刷作業と発送の準備です。

社用封筒は、本来受けていないお仕事なのですが、どうしても急ぐといういうことだったので、今回特別に印刷対応です。

IMG_1945s.jpg

ただ、封筒専用の印刷設備があるわけではないので、家庭用のプリンタで1枚づつ手差しで印刷・・・100枚印刷で、肩がコリましたねぇ~(笑)

午後は、昨日車検に出した車をとりに整備工場に行きました。

晴れていたので、走っていても気持ちいいですね。

街中の写真

IMG_6293s.jpg

IMG_6294s.jpg

走行距離も結構な数字になっているので、磨耗していたり寿命の部品も複数あり全て交換してもらいました。
今回の車検費用・・・95,000円なり~!軽なので、まぁまぁ予算内でしたが、車検費用は痛いすね!

でも、これでまた快適に乗ることができます。

帰り道・・・
夕暮れ空が秋ですね
IMG_1937s.jpg

家に戻って、突然ホコリまみれのギターをフキフキwww

IMG_1941s.jpg

無心になって手入れをしている時間は、気持ちもスッキリ。
ストレス発散になっているようです。

twitterでは、昨日からALISに「投げ銭機能」が追加になったので、「投げ銭祭り」の話題で賑わっておりましたが、他は仮想通貨全体が冷え切っているので元気の出るようなネタはありませんね。

また最近は、steemitの仕組みやコミュニティとのかかわり方などについての意見なども多くなっており、人が増えてくることによる難しさも痛感しますね。

そんな一日でした~

最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
12-September-2018

Sort:  

私の母も「車検の費用は痛い」とよく言います^ ^
結構高いですよね。

印刷は大変そうであったのが心に浮かびます。
手作業でやるのは何事も大変です。

印刷機と言えば、私は中学生の頃に家族で使っていた家庭用印刷機が紙詰まりを起こしてしまいました。

2日くらいかけてピンセットで紙をつまみ出したのを思い出しました (笑)

Posted using Partiko iOS

プリンタの紙詰まり、紙が中でビリビリに破けてしまうと厄介ですよね。
私も経験あります。全て取り出さないとエラー表示がきえませ~~~~んw

個人的には、雲の写真が一番印象に残りました。以前、fukakoさんが作られた金曜日のタグを思い出しました。

Posted using Partiko iOS

秋は空(雲)が綺麗な季節ですよね!これからはもっともっと素敵な夕暮れに会うことができます!。
あぁ~金曜日のタグありましたね!この際、月から日までの一週間分のタグも用意してもらおうかなwww

今日は、東京も秋を感じさせてくれる夕方でした^^

うへぇ~全国的に一気に秋!なんですかね^^

日本の車検費用って高いんですね!オーストラリアでは、なんと車の車検が義務付けられてないんですよ。でも、うちは半年に一回は点検してもらっています ^^

Posted using Partiko Android

えぇ~オーストラリアでは、車検しなくていいんですか!
うらやまし~!w
まぁ~でも故障しちゃうと困るから、半年毎の点検は大切ですね
今回の車検費用の内訳は
車検諸費用という税金関係が38,000円
部品交換や修理費用が57,000円なんですよ。
税金払いたくな~~~~~いwww

You got a 41.08% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64513.75
ETH 3146.11
USDT 1.00
SBD 3.95