エアープランツを育ててみよう! air plants

in #japanese6 years ago (edited)

1月6日日曜日!お正月休みも今日まで!という方も多いのではないでしょうか?

お餅の食べすぎ、飲みすぎ大丈夫ですか~(笑)

さて私は、お正月と言っても休みのない毎日で、いつもの変わらぬ日々を淡々と過ごしているわけですが、先日我が家に新しい仲間?(植物)がやって参りました(笑)

そうです・・・それは

air plants!

IMG_1443s.jpg

家の中にも緑が欲しかったのですが、土が必要なやつは虫が出てきたり、汚れたりと面倒なので、土の不要な植物はないかなぁ~と探していたら・・・ありました!

それがエアープランツ

エアープランツっていうのは、土からではなく空気中の水分で育つ植物らしいです。

まるで仙人のような植物ですね(笑)

一応ソーキングといって、独特な栽培方法があるようなので、がんばって育ててみたいと思います。

うまく育つと花が咲いて子株も出来、株分けすればどんどんと増やすことが出来るそうなので、それも楽しみになりそうです。

IMG_1476s.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
06-January-2019

Sort:  

エアープランツ、良さそうですね^^

ありがとうございまっす!
手間がかからなそうなので、エアープランツ増やせるといいなぁ~って思ってます

独特な栽培方法に興味あります。栽培レポート期待しています。

は~い!>栽培レポート!
・・・と言いたいところですが、三日坊主の私には無理ですね(笑)

あけましておめでとうございます!
エアープランツかわいいですよね〜☺️
今年もよろしくお願いします♪

Posted using Partiko iOS

あけましておめでとうございます。
エアープランツ初めて買いましたよ~
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしま~す
動画楽しみにしてますね♪

私もいつもと変わらない生活を正月も送ってました(T_T)
エアプランツと言うと、@yoshikoさんがいつぞや投稿していましたね。
なかなか奴らは強いようですよ(≧▽≦)

へぇ~エアプランツ強いんですね~
ずぼらな私には丁度よいかもです(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63459.73
ETH 2599.77
USDT 1.00
SBD 2.78