コンテスト#6:好きなゲーム「Twister Game」

in #japanese6 years ago (edited)

@steemit-jpさんのコンテスト#6「好きなゲーム」に参加させていただきます。

今回、私がご紹介する「好きなゲーム」は、みなさんご存知?
かの有名な「ツイスターゲーム」です。

私の場合、ここ20年近くパソコンゲームなどはやらなくなりましたので、ゲームと言えばボードゲームやトランプなどになってしまいますが、一番好きだったのは、やはり青春のドキドキ感満載だったこれ!

そうです!

みなさんも大好きな

「ツイスターゲーーーーーーム」しかないですよね!

このゲームを考えた人は偉い!と思ってしまいます。

当時、女性と触れ合えるのは「フォークダンス」か「きもだめし」そしてこの「ツイスターゲーム」(笑)


ツイスターは、1965年にアメリカで生まれたパーティーゲーム。ルーレットで指定された位置に手足を置いていき、誰が最後まで倒れずにいられるかを競います。

03.jpg
画像は、価格.comマガジンさんより引用

今のデジタル世代に、このめちゃくちゃアナログなゲームが受けるかは疑問ですが、今から50年前に発売されたこのゲーム、今でも売ってるらしいので、今度のsteemitのmeetupでは、ぜひみなさんにもやってもらいたいゲームですね!



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
17-July-2018

Sort:  

まさかのアナログゲームでビックリしましたw
でも、去年保育園のお友達とのクリスマス会で初めて知ったのですが、面白いですよねコレ。保育園児は手足が届かず泣き出す子もいて大騒ぎでしたが。。
申し訳なさそうにしつつも女性と触れ合えるという点で、確かに考えた人は凄いと思います!

おぉ~ @ultrasevenさんもやったことありますか!実際にやったことがある人にしか、このゲームの面白さは伝わらないだろうなぁ~w
今度一緒にやりましょう~あははは(笑)

懐かしい!

あはははは、知ってるんだぁ~w
単純だけど、意外と楽しい(笑)

意外とやった事がないゲームですよねw
これはやってみたい…。

ぜひ、次回のmeetupやオフ会で^^
これ、男同士でやっても、全然つまらないからね~。あはははは

ツイスターゲーム...娘たち相手でもつまらないです。
ママより小さいからとか言ってルールがすぐ変わるし!(笑)

あはははは、そうかも~>子供相手(笑)
やっぱり大人のためのゲームですね、これは・・・ふふふ

まさかのアナログwww

ツイスターは女性とやってみたかったゲームですw

←アナログ人間です。うはははは
女性から「 @tonpaさん、今度一緒にツイスターゲームしませんか?!」って言われたら脈アリですぞ...w

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.031
BTC 61745.50
ETH 2898.66
USDT 1.00
SBD 3.61