川柳 コンテスト開催

in #japanese7 years ago (edited)

さて「japaneseのsteemitをもっと活発にしよう!~」ということで、
「落書きコンテスト」の次は、突然ですが「川柳コンテスト」を開催したいと思います。
senryu-contest.jpg

(お題)

五・七・五音の短い文字の中に、あなたのsteemitに対する思いを綴ってください。あなたの素敵な一句をお待ちしておりますm(__)m

(例)

「夢叶い スチーミットで お金持ち」

・・・駄作ですみません。あくまで例ですので(^^)


賞品とルールに関する詳細:

第1位:5 SBD
第2位:3 SBD
第3位:1 SBD

ルール

1.あなたの作った川柳を、ここのコメント欄に書き込んでください。
2.お題はsteemitに関するものに限ります。
3.応募作品は、オリジナルに限ります。
4.一人何件でも応募可。件数制限はございません。

5.提出期限 11月23日(木)

あなたのsteemitに対する熱い一句をお待ちしておりま~す。

追伸)
当初「俳句コンテスト」としておりましたが、より自由な表現のできる「川柳コンテスト」と名称を変更させていただきました。勉強不足ですみませーん。


I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg
@skyleap
If you liked my posting please upvote & follow me. Thank you!(^^)

Sort:  

短歌なら、できそうだけど、俳句むり! 俳句風にコメントしましたwエントリーじゃないです 笑

あはははは、うまいじゃないですか!そんな感じで、熱い思いをぜひ♪

あ!では一句読みますね!

ネタ探し アップアップな 日々過ごす

ブログをアップしまくるのと、大変というアップアップをかけてみました♪( ´▽`)
調べたら小さな“つ”は一文字になるけど、“や、ゆ、よ”はならないんですね!勉強になりました!
これが私のエントリーです 笑

ありがとうございます。
アップアップとアップをかけるところ、上手いですね~^^

お元気ですか、@skyleapさん? 私はフォローしましたね.. 😙

コンテスト開催ありがとうございます!
だいぶ前にyadamaniartさんが川柳コンテストを開催して以来ですね!
せっかくなので私も一句
「数年後 子どもの夢は STEEMIAN」
センスのなさには定評がありますが、頑張って詠んでみました!
今子どものなりたい職業にユーチューバーが入っているようですが、そのうちSTEEMIANが入る日が来たらいいなという願望です(^^)

おぉ~早速のご参加ありがとうございます!
そうですよねぇ~そうなるといいですね
今、小学生でyoutubeの自分のチャンネルを持ってると、クラスの人気者になれるらしいので、その影響力は半端ないですよね。
と~ってもセンスある時代を読んだ俳句だと思いますよ~さすがです!

へぇ~以前、川柳コンテストもあったんですね。 @yadamaniartさんもさすがです^^

調べましたよ~
なんと7ヶ月前に川柳コンテストが開催されておりましたね
@kumada90さんも応募してました^^確実にセンスアップしてます!

私も一句
「エスピーが 500を超えれば バーが出る」
SP500を目標に、がんばった日々が懐かしい・・・

「フォローしたい 英語が ポチの邪魔をする」
Googleさんの翻訳に頼る日々を詠んでみました( ´艸`)

おぉ~やりますねぇ~
英語の壁・・・わかります。うんうん
早速、ありがとうございました^^

「イマドキは Steemitと 言わせたい」
最近若い子の間で、Instagramが流行っています。
なので次は「steemitやってる?」って、イマドキ女子たちが言ってる未来を目指したいです!笑

あぁ~たしかに...
「インスタ映え」でなく、次は「steemit映え」が流行語になって欲しいですね^^

私も1句
「Steemit 世界が身近に 感じられ」

※世界各国からの日常生活や美しい風景の写真、STEEMFESTのレポート、そして私の投稿についてくる英語のコメントを見て、Steemitは楽しいなあと思っておりますです。

わぁ~早速の一句、ありがとうございます!
そうですよねぇ~FBでは味わえない、世界との交流がここには存在しますね。
ここにいると世界が身近に感じます^^

来年の流行大賞「steemit」

ちょいと無理やり一句作ってみましたw

最高の一句、ありがとうございます!
ですよねぇ~「steemit」してる~?って流行らせたいですね^^

皆さんの投稿を見るのを毎日楽しみにしています。
コメントもそれぞれのお人柄が出ていて面白いです。
そんなsteemitにドップリハマっている今の私を詠んでみました。
「ちょっとだけ のつもりがすでに 3時間」
steemitしているとあっと言う間に時間が経ってしまいます(^_^;)

わぁ~ありがとうございます!
これこれ、わっかる~(^^)
そうなんですよね、ちょっとだけのつもりがね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64359.49
ETH 2619.41
USDT 1.00
SBD 2.83