フラワー&ガーデン森の風に行ってきたよ

in #japanese6 years ago (edited)

今日は珍しく似顔絵以外の記事です(笑)

先日、鶯宿にある「フラワー&ガーデン森の風」に初めて行ってきました。
ここは昔、「けんじワールド」という室内温水プールがあった場所なんですが、そこが無くなり、その跡地を利用し、数年前に素敵な庭園に生まれ変わりました。

この庭園は、家から車で30分程度のところにあるので、行こうと思えばいつでも行けたのですが、入園料が600円も取られるので、実は今まで一度も行ったことがなく、今回たまたま入場券をもらったので、初めて行くことが出来ました(笑)

ゆっくり歩くと約1時間くらいかかるコース。
久しぶりに素敵な景色の中を歩いてきましたので、その時に撮った写真を何枚かご紹介です。

IMG_6174s.jpg

箱庭のような小さな庭園が、多数並んでいます。
IMG_6178s.jpg

井戸!懐かしい光景ですよね
昔はガチャガチャって言いませんでした?

IMG_6179s.jpg

IMG_6190s.jpg

人工の池なんですが、本格的!

IMG_6193s.jpg

流木のアート

IMG_6200s.jpg

こんな庭でバーベーキューなんかしたいですよね

トラクターやジープも素敵なオブジェになってました
IMG_6202s.jpg

IMG_6209s.jpg

ラピュタの巨神兵を思い出しちゃいました(笑)

1時間くらい歩いて、今度は3階の庭園へ移動
ここではお花がたくさんありました。(3階は写真撮りませんでした~)

夜にはイルミネーションが見れるようなので、次回は夜に来ようと思います。

フラワーガーデン森の風の公式ホームページはこちら
https://fg-morinokaze.jp/



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
28-June-2018

Sort:  

バーベキュー良さそうですね♪
また似顔絵以外の記事もたまに書いてくださいね~

は~い、がんばりますw

うわぁ〜ここめっちゃ良い〜!!!
写真撮りまくりたいです笑

@childcareさんの腕なら、素敵な写真をたくさん撮れそうですね^^

いいところですね^_^
機械が確かに巨神兵の顔ですw

アイコンが変わってて(かわいい子になってる~)一瞬誰かわかりませんでしたよ~w

え~ こんな素敵なところが家から30分の場所にあるなんて!(しかもこれまで行ったことがなかったなんてw)
井戸やジープの錆びた感じが凄く素敵です(・∀・)♪

そうそう、田舎なもんで、お金を払ってまで、いつも見ている花とか見てもなぁ~なんて思ってました(笑)近くに温泉街もあるので、いいとこではあるんですけどねw

新鮮ですね〜こういう記事も読みたいです!

ありがとうございます。
そうですよね~いつも似顔絵ばかりですもんね。たまにはがんばります^^

ステキなところですね〜☆
井戸とお家の写真好きです!
私も行ってみたいなぁ(^^♪

井戸とか懐かしいですよね~
なんか昭和の風情を思い出しちゃいますよ~
あっ、kazamiさんは若いからガチャガチャとか知らないですよねw

とても素敵なところですね!こんな所をゆっくり散歩したいです。雫石はスキーで一度行ったことがあります。^^

え~~~~~雫石スキー場に来たことがあるんですね!すごいっw
田舎だったでしょ(笑)

こういった雰囲気とても好きです!☘
特に井戸とか最高です^ ^

井戸とか懐かしいですよね~
今は便利になっちゃったから、なかなか見ることがなくなりました。
今となれば井戸水や湧き水なんて贅沢品ですよね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63931.73
ETH 2663.43
USDT 1.00
SBD 2.84