今日の日記 22-July-2018 My diary

in #japanese6 years ago (edited)

いやぁ~連日暑い!暑いです!

さて、今日は日曜日。

家があまりにも暑いので涼しい場所に逃避行w。

休日でも空いてる涼しい場所といえば・・・モス!(笑)

本当は、美術館も選択肢にはあったのですが、歩くの疲れるなぁ~なんてね
冷たいアイスコーヒーの誘惑に負けました。

家の近所にもモスはあるのですが、せっかくの日曜日なので、ドライブも兼ねていつもとは違うモスへ!

午後2時でしたが、予想どおりモスは空いてました~(笑)

アイスコーヒーを注文し、トレーを見るとモスのキャラクター「モっさん」がプリントされた紙が1枚ついてました。

ん?何これ~

1845s.jpg

あ~~~~~~!これって、いつも @djynnさんが描いてる、角度によって浮いてるように見えるやつじゃん

どれどれ早速、やってみよう~

どうでしょ(笑)

1843s.jpg

あはははは、あまり浮いてるようには見えませんよね(^^)

実はここのモスに来たのは3回目、店内が綺麗でお洒落なんですよね

トイレの中のインテリアも洒落てました。
(こういうアレンジした小物って、グっと来ちゃうんですよねぇ~)

1847s.jpg

店内はこんな感じ
塗り絵したくなるような壁のイラスト(笑)

1849s.jpg

天井も高くて、天窓から差し込む午後の光もいい感じ

1848s.jpg

アイスコーヒー1杯で、2時間くらい涼んできましたよ~。

おまけ・・・
帰り道で写した「お花」と「道」

6266s.jpg

6268s.jpg

少し風が出てきたので、外も気持ちいい
さぁ~これからまたお仕事がんばりま~す



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
22-July-2018

skyleap-shop-pr-2018-07-14b.jpg
https://steemit.com/japanese/@skyleap/2wmn3s-do-you-have-your-own-portrait

Sort:  

最近、skyleap さんの日本語記事を読ませていただくと和みます。skyleap さんが日本語で書き始められて良かった〜。

本当にお洒落なモスですね。仙台にはこういうモスないような・・・で、道もスタイリッシュというか。

冷たいアイスコーヒーいいですねえ。これがないとやってられません。

また次の記事もお待ちしています。

ひぇ~文章書くの、苦手なんですぅぅぅぅぅぅぅ~>プレッシャ~w
でも、読んでくれる方がいるというだけで、本当に嬉しいもんです。
ありがとうございます^^

cute cute

Thank you!

サルビアの花、綺麗ですね。近所にはモスがなくて久しく行ってませんが、私も好きです^^
それにしても東北も暑いなんて… うちもエアコン24時間つけっぱなしで、電気代の請求がこわいです。

そうか~サルビアっていうんですね>知らなかった(汗)
しかしニュースで見ましたが、関東・九州方面は命にかかわるほどの暑さとか・・・
気をつけてくださいませ~
電気代もsbdで、サクっと払えるといいのにねw

モスに、モッさんを見にいきたくんありましたw

最後の写真、吸い込まれそうで、ジッと見てしまいました^^

あはははは、モっさんって地味なキャラクターだから知ってる人少ないかも(笑)
写真、ほめられた~~~~~~w

なんかほっこりする記事でした😊
暑くて大変ですよね💦

暑い!暑い!暑い!
さすがに今年は全国的に暑い!というか暑すぎですよね
熱中症とか気をつけてくださいねぇ~

浮いているように見えますよ〜!!
こんなのあるんですね☆
お花の写真がキレイ(^^♪

おぉ~!かざみさん、お久しぶりですぅぅぅぅぅ~
浮いてるように見えますか?あははははモっさんキャラクターかわいくない(笑)
お花満開の季節です~^^でも暑すぎ

この壁はどう考えても塗り絵用にしか思えません

ねぇ~絶対に塗りたくなりますよねw 
この壁・・・
雰囲気のよい店内でまったりしてきました^^

そちらはモス空いているんですね〜。
こっちは余程時間を外さない限りいつも混んでるので羨ましいです。
3D、写すの大変ですよね(笑)

へぇ~意外です。>混んでる
こちらでは、ドトールとモスはいつもガラガラ。マックの方はいつも混んでますね
味は絶対にドトールやモスの方が良いと思うんですけどね^^

こ、こんな所にライバルがいた...笑
ふふふ...楽しくていいですね。
それにしてもお洒落なモスですね!

あはははは、私もビックリ
でも モっさんのやつは、あまり浮いてる感じがしなかったなぁ~
@djynnの描いてるやつの方がレベル高いです^^

モス私も好きです。特にポテトが好きです。@djynnさんの3Dすごいですよね。エッシャーのような目の錯覚みたいなアート好きです。

モスいいですよね~。でもポテトの食べすぎは注意ですぞ~www
エッシャーの作品も面白いですよね。ちょうど今、東京の上野の森美術館でミラクルエッシャー展開催中です。近かったら見に行くんですけどね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64341.19
ETH 3145.13
USDT 1.00
SBD 4.00