Steem is the best platform for creators / Steemはクリエイターにとって最強のプラットフォーム

in #japanese6 years ago (edited)

Steem.001.jpeg

こんにちは、 @shogoです。

最近はSTEEMの価格が下がり投稿者も少なくなっていますね。

STEEM.png
(From Bittrex)

スクリーンショット 2018-06-27 12.08.55.png
(From STEEMTOOL)

しかし、投稿報酬として頂けるSTEEMは以前より遥かに多くなっています。

STEEMの価格が高かった 2018年1月頃は、 10SBDに対して2SP程の報酬でした。

現在は、3SBDに対して10STEEM程(SP含む)頂けます。

スクリーンショット 2018-06-27 12.15.46.png

SPが少ない僕はとても嬉しいです。

今後ユーザーが爆発的に増えた場合、投稿報酬として多くのSTEEMを得ることはだんだん難しくなると考えています。 (多くのSTEEMを獲得するには、トレードのみとなる。)

STEEMの報酬プールが固定であるとして、ユーザーが増えた場合を考えてみます。

ユーザーが @shogoだけの場合

ユーザーが僕だけの場合、報酬プールを独り占めできます。

スクリーンショット 2018-06-24 1.34.21.png

ユーザーが増えて5人になった場合

SP保有者のVoteによって配分が決定されます。

スクリーンショット 2018-06-24 1.41.42.png

ユーザーが爆発的に増えてSP保有者のVoteが分散された場合、今よりSTEEMを得ることは難しくなりそうです。
(Communityなど考慮すべきことはたくさんありそうです。)

もし皆様がSteemの未来を信じるならば、STEEMが多く頂ける今貯めておくことは良い選択かもしれません。

今現在、SteemブロックチェーンではSteemitを含む357のアプリケーションが動いています。

こちらでcheckできます。

Steem.001.jpeg

また、Steemは最もトランザクションを捌いているブロックチェーンです。
(トップ5の3つはDPoSで、7位はGOLOSです。)

スクリーンショット 2018-06-27 16.02.42.png
(From Block'tivity)

ブロガーでしたらSteemit, 動画クリエイターであれば @DLive@DTube, 写真家であれば @Steepshot など

Steemはクリエイターにとって最高のプラットフォームではないでしょうか?

広告がない上に、報酬が頂けます。

その報酬の額も莫大です。

私のような学生であればアルバイトの時間を短くすることができるかもしれないですし、

私達が軽く見てしまう報酬でもある国にとっては何時間もの労働にとって変わります。

STEEMを多く頂ける今、楽しみながらSTEEMを貯めていきたいと思います!


近いうちに、 Ethereumなどと比較した分散性のことについて僕なりに書いてみようと思います。

皆様はSteemについてどう考えていますか?

コメント欄で教えてください!

What do you think about Steem??



peace, @shogo

Sort:  

yoshikoさんのおっしゃる通り、今はSPが沢山もらえるから嬉しいです。私は時々steepshotに写真を投稿しますが、少しでも報酬がつくのは嬉しいし、励みになります。インスタに投稿しても何の報酬もつきませんしね。
また、@shogoさんが言われるように、貨幣価値が低い国の人達は、steemitの報酬が何時間も労働して得られる報酬と同じ⋯だと以前から思っていました。^^

日本人だと気がつきにくい部分なのかもしれませんが、感謝しないといけませんよね!!
SPがたくさん貰える今、頑張って記事を書いてみようと思います :)

パワーアップ時だと思って、コツコツSTEEMを購入してます。
また130円切ったら、買い増し予定です!

素晴らしいです!
悲観の中で頑張っていくしかありませんよね ^^
僕も貯めていきます!

まだまだ初心者なので、書くことだけで精一杯です。面白いことを考えて、小さなエンターテイナーになりたいです。🌸

小さなエンターテイナー、とても良いですね!!
楽しいことが一番です :D

価格が下がるのに、多く貰えているなんて、知りませんでした(゚ω゚)ユーザーが増えたときのことを考えて、voteを貰えるような工夫や努力をしていかなければと思いました!steem安いうちに買い増ししておきます♪

価格が高い時は、全然貰えなかったです!
買い増し良いですね〜^^
僕も、今のうちに貯めていきたいと思います :D

おープレゼンが上手だね~
やる気になる笑

ありがとうございます!!笑
こんな時ですから、やる気を出していかなければなりませんね :)

そうなんだよね〜今はSPがたくさんもらえるから嬉しいです!
価格が沸騰した時は、びっくりするくらいもらえなかったからね〜〜^^

今のうちに貯めておきたいですね!!
ある程度溜まったら、ウハウハ相場が来て欲しいですww

STEEMの価格が下る。投稿が減る。だけど、STEEMは多くもらえる。なんか面白いですね^^

価格が下ると報酬がつきにくくなる → 投稿が減る → 報酬プールは一定ですので、人が減れば減る程STEEMは多く貰えます。

この辺は参考にできる記事が見当たらなくて、なかなか僕も完璧には理解できてません笑

広告がなくても報酬がもらえる仕組みはプラットフォームとして最高ですよね
読む側も無意味な広告見なくていいし、なにより、記事の内容がスッと頭に入ってきます
わたしも、今のうちに頑張ってSBD稼がないと(笑)

Steemitはかなり革命的だと思っています😄
SBDも大切ですが、貯めるのであればSPの方が良いですよ!

価格の上下で報酬に変化があるというのが、まだ感覚的に分かっていなかったので参考になりました‼︎

ありがとうございます(^ ^)
僕ももっと勉強します!!

Hi!
I'm head of community Adara.io, the first regulated hybrid exchange designed to allow investors all around the world to legally and easily trade security tokens and other digital assets.

We are looking for talents to join our team to help Adara.io to be in touch with the communities, investors, projects and media in Korea, Japan and China.

Please drop us a line at [email protected], to Telegram @sofiapaskal or in this topic if you are fluent in Japanese, Korean or Mandarin and you have experience in running/moderating Telegram/Kakao/WeChat community, local bounty campaign or working with Key Opinion Leaders in respective regions.

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59356.21
ETH 2723.43
USDT 1.00
SBD 2.53