[Culturevulture] I love Asakusa. / 浅草ぶらり旅

in #japanese7 years ago (edited)

IMG_4784.JPG

こんにちは、@shogoです。

今日目覚めると、何となく浅草に行きたくなったので行ってきました!

恐らく、初めての浅草です!笑

Asakusa / 浅草

IMG_0178.JPG

IMG_4650.JPG

IMG_3466.JPG

IMG_3735.JPG

incense burner / 常香炉

IMG_1667.JPG

This is special incense.
Put the smoke on part of your body, and your pain goes away!

これが何なのか分からなかったので調べてみると、
常香炉と呼ばれているそうです。
参拝者の身体を清めるために利用する仏具の一つみたいですね^^

Absolutely amazing food - Asakusa minced meat cutlet

IMG_3805.JPG

IMG_6680.JPG

IMG_4135.JPG

浅草をぶらぶらしていると、お腹が減ったのでメンチカツを買ってみました^^

今まで食べてきたメンチカツの中で、一番美味しかったです!!

浅草に行った時は、ぜひ食べてみてくださいね^^

Have you ever been to Asakusa ??

アイコン_原寸.png

Please follow me and upvote if you like.


Thanks,
@shogo

Sort:  

豆知識を一つ
浅草メンチのオーナーはグッチ裕三である

そうなんですか!!!
ちょっと笑いました😄
とても美味しかったので、さすがグッチ雄三です🤣

浅草に行ったことがないのに、朝目覚めたら行きたくなってたという点が非常に面白いです!w

12時間も寝ると、良いアイディアが浮かびますね〜🤣
とても良かったです(^ ^)

Is on my bucket list of places to visit

nice😊 @philpotg

安定の人の多さですね〜(^^)今度家族が田舎から遊び来た時に浅草行く予定なので、浅草メンチ食べてみます‼︎

ぜひぜひ〜!!
めちゃくちゃ美味しかったです😋

大晦日は浅草で年越しそば食べました^^

大晦日に浅草、とても良いですね!!
風情を感じます😊
ちなみに、風情の使い方があっているか分かりません🤣

風情、okだと思います!
スカイツリーも近くにあって、なかなか楽しめます^ ^

I don't understand but it was a nice place..

Thanks😊

目覚めて、何となく行きたくなって行っちゃう…なんか良いですね^^♪
そんなに美味しいメンチカツなんですね!!浅草行ったら絶対買います!

とても美味しかったですので、ぜひぜひ〜😊
ちなみに、今知ったのですがオーナーがグッチ雄三らしいです🤣

おみくじは引かなかったの?

残念ながら引きませんでした!
大凶とか出たら、テンションが下がるので🤣

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56516.28
ETH 2315.44
USDT 1.00
SBD 2.34