Steem上に日本産のアプリケーションを

in #japanese6 years ago (edited)

スクリーンショット 2018-10-24 14.29.12.png

こんにちは、 @shogoです。

以前、このような記事を書かせて頂きました。

最近私がよく考えている事として、"Steemitはブログを書いてお金が稼げる"というイメージが強すぎて、Steemというプラットフォームに投資家や開発者が集まってこないということです。

少なくとも日本ではそのような状況になっていると思います。

開発という事に関して絞ってみると、Steem上にアプリケーションをつくるということは以下のようなメリットがあると思います。


・Ethereumなどと比べると、開発が容易

・高速性・低コスト性

・約5万人のDAU (アカウント数は116万) etc



Ethereum上にアプリをつくることにしたとしても、Steemが選択肢の一つにあって良いと思うのです。

現段階で、Steem上にアプリを作りたいと思っている日本人は僕を含めた数人だけだと思います。

まずはこのような状況を少しづつ変えていきたいと思うのでした :)

そして、ぜひご一緒にアプリをつくりましょう!!


SteemのAPIについては、以下より見ることができます。

https://developers.steem.io/#introduction-welcome

@steemitblogによるSteemMonstersチームへのインタビューもとても参考になります。

https://steemit.com/steem/@steemitblog/steemit-interviews-steemmonsters

Steem On!, @shogo


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

楽しそうですね^^
書いているだけじゃなくて、もっとsteemitを知って、何ができそうなのか考えていたいなぁと思いました。

ありがとうございます^^
Steemが趣味みたいになっているので、とても楽しいです :D
知れば知るほど面白くなってくるので、ぜひ皆様で考えていきたいと思っています!!

これに向けて、今日動いてましたー。

Resteem させていただきます。

Posted using Partiko iOS

おぉ、さすがですね!!
Yasuさんのアプリをとても楽しみにしています :)

ありがとうございます!

嬉しいコメントですが、今回は私自身ではなく、ブロックチェーンエンジニアの方に協力していただくために、動いています。いい報告ができるように、引き続き頑張ります!

アプリ作りたいんですけど、知識が無さすぎて難しいんですよね( º﹃º` )

Posted using Partiko Android

@tonpaさんと全く同じく。アプリにしたい夢はあるんですけど、知識がなさ過ぎてどうしようもありません。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63815.31
ETH 3124.40
USDT 1.00
SBD 3.99