NewsPicksアンバサダーの方々を中心としたコミュニティ「ようこそ未来のお金」のメンバーとなりましたsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

Sho Tです。

この度は、自分自身も関係するプロジェクトについて
紹介してみたいと思います^^

皆さんは「NewsPicks」という新しい形のメディアをご存知でしょうか?
ニュースに対してコメントをして交流していくSNS型の新しい形のメディアです。
そこでは、ユーザ同士の交流の活発化に繋がる「アカデミア」という
サロンのような仕組みがありまして、
実は私も、元NewsPicksアカデミア1期生です^^

そのNewsPicksのアンバサダーやアカデミア1期生の中で、
最近話題の本である「お金2.0」に共感した何名かの方々で
ブロックチェーンの本来の価値を多くの人たちに広めることを目的に、
ようこそ未来のお金」というコミュニティが立ち上がりました。


【コミュニティ概要(引用)】
現状、投機のみで盛り上がっている仮想通貨経済圏を裏づける技術(ブロックチェーン)観点から、
本来の価値を知ってもらうための普及活動をしています。
日本の新たなる経済圏の確立(Madein Japanサービス&プラットファーム)を目指します。
今の日本は幕末に近い転換期を迎えています。再び世界をリードする時代がきました。
僕らは日本が世界をリードする時代をつくるために立ち上がった志士です。
応援よろしくお願いします。


まだ立ち上がったばかりのコミュニティですが、
お金2.0の読書会をはじめ、実際に普及活動を開始しています。
私はこの活動に共感をしまして、
何らかの形で参加させてもらえないかと考えていたところ、
今回、メンバー承認いただくことができました^^

おそらく、今後ビジネスシーンとしても、
個人の新しいライフスタイルとしても、
暗号通貨/ブロックチェーンの活用はテーマになっていくと考えています。
単なる投機としてではなく、
これらをどのようにして活用していけるかを本気で考えていくべきです。
そのためには、多くの人たちが協力してリテラシーを高め、
様々な実験やノウハウを蓄積していく必要があります

その活動を促進するハブのような活動ができるのではないかと考えています。

そして、「fever」というコミュニティを上場してコミュニティ経済圏を作る、という
新しい形のサービスがあるのですが、
そこにコミュニティ上場を目指して取り組んでいます。
コミュニティのトークンを発行して経済圏を作ることにより、
暗号通貨/ブロックチェーンのリテラシ向上をテーマとするこの活動に
良い実験になると共に、活動のギアアップに繋がるものと考えます。
ぜひ、皆様も投票をお願いいたします^^
こちらから1日1回投票することができます。

本日は簡単に紹介でした^^
実はSteemitについては私からメンバーの方々にもお伝えしており、
Steemitに参加いただけるという声もいただいております。
一緒にこの界隈を盛り上げていきましょう^^

Sort:  

NewsPicksは、毎日見てます!新しいコミュニティの取り組み良いですね(^^)報告が楽しみです☆彡

ありがとうございます^^
色々試してSteemitでもフィードバックしていければと思います^^

おもろそうなことしてますね。
刺激的で毎日ワクワクしながら生きたいと思ってるので一緒に出来る事があればやってきましょう!

私はいつでも大歓迎ですよ^^
直近では、読書会でのお金2.0回、39〜での連載、あたりを何らかの方法にて実現させたいですね^^
来週もいろいろ動く予定です!

興味あります!Newspicksは落合陽一さんのウィークリービットコインをある程度、見てます。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63396.80
ETH 2615.51
USDT 1.00
SBD 2.86